【株主優待利用】天狗の注目新ブランド神田屋!サワーが209円から!

テンアライド 神田屋 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋チェーンの「神田屋」に行ってきました。

スポンサーリンク

今、テンアライドで最も勢いのあるブランド「神田屋」

神田屋」はテンアライドが運営している居酒屋。

こちらのお店では、テンアライド(8207)の株主優待券を使用することができます。

テンアライドといえば、最も有名なのは50年以上の歴史がある居酒屋の「天狗」。

そんな「天狗」で有名なテンアライドが、2018年に誕生させた新業態が「神田屋」です。

ここ数年、天狗ブランドの各店舗を続々と神田屋ブランドにリニューアルしていて、現在は東京を中心に全30店舗まで増えました。

神田屋ブランドでは、オリジナルの神田屋以外にも

  • あご出汁にこだわった創作おでんがメインの「ニュー神田屋
  • ちょっぴり華やかなメニューが看板の「神田屋 魁
  • ワイン、クラフトビールを導入したビストロ「神田屋のスタンド 夕やけ

という進化系神田屋三兄弟が昨年秋に誕生したり、何だかチカラ入ってんな~!という感じがしますね。

スポンサーリンク

お通し無し。でも、椅子に座るには席料が必要です。

さて、今回我々がやってきたのはこちらの通常タイプの神田屋。

神田屋

本当は神田屋ではなくテング酒場を利用したかったのですが、我々が利用していたテング酒場も業態変更の波に飲まれ、気付けば神田屋に生まれ変わっていました。。。

残念だけど、まぁ1回くらいは神田屋の様子見するのもいいですよね。

まずはドリンクメニュー。

神田屋 ドリンクメニュー

生ビール、ハイボールが319円!

酎ハイ、ウーロンハイ、パンチレモンサワーが209円!

ウーロンハイが安いのが嬉しいです。

ということで、ドリンク。

ビール(旦那)とウーロンハイ(私)です。

神田屋 ウーロンハイ ビール

神田屋にはお通しはありませんが、イス席を利用する場合には110円/人の席料が発生します。

立ち飲み席の場合は席料不要。

我々はもちろんイス席を利用しました。

こちらが料理メニュー。

神田屋 料理メニュー

200~300円程度のメニューが大半です。

これがどうしても食べたいというものもないので、まぁ何となく適当に注文してみます。

名物塩つくねはおひとり様1個限り

砂肝刺し 319円

神田屋 砂肝刺し

調味料類は卓上に完備されていました。

神田屋 テーブル上の様子

豚 のどすじ(しきん)塩 1本165円
鶏 もも塩 1本99円

神田屋 豚 のどすじ(しきん)塩 鶏 もも塩

テング酒場同様、神田屋でも安くておいしい串焼きが食べられるようでひと安心!

焼き餃子6個 286円

神田屋 焼き餃子6個

餃子は神田屋のイチオシメニューだそうです。

「まずはコレ!!当店名物!!自慢の餃子。一度食べたらやみつきの逸品です!!お酒との相性もバッチリ◎」とのこと。

別に普通の餃子でしたが(笑)、この値段ならリーズナブルかな。

神田屋名物塩つくね 1個220円

神田屋 神田屋名物塩つくね

名物、かつ、おひとり様1個限りとのことで、一応注文してみました。つくね好きですし。

あ、後ろにある辣油は塩つくねとは全く関係なく、「サイズ感が分かるものを置いて」との旦那の要望により配置したものです。

大ぶりで食べ応えのあるつくねです。

アンチョビポテトフライ 297円

神田屋 アンチョビポテトフライ

今レシートを見ながらブログを書いていて、「アンチポテト」って何だろう…と思ったらこれでした(笑)。

レバテキ&ごまネギ塩 1本198円

神田屋 レバテキ&ごまネギ塩

昔ながらのナポリタン 319円

神田屋 昔ながらのナポリタン

好き!

秘伝の鶏から 1個154円

神田屋 秘伝の鶏から

写真は2個です。

豚 かしら塩 1本132円

神田屋 豚 かしら塩

贅沢TKG(青唐辛子のせ) 429円

神田屋 贅沢TKG(青唐辛子のせ)

ビジュアルの強さについ注文してしまいました。

そもそも白身のない卵かけごはんを食べたこと自体初めてかも。

濃厚ですが、喉通りは悪いですね(笑)。

テンアライドの優待券を使用

恐らく今後数年間は利用しないんじゃないかと思ったので、食べたもの(ドリンク以外)の画像はもれなく貼ってみました。

食べるべきものは大体食べたかなという感じです。

また来ても、もう食べるものがなさそう…。

テンアライドの優待券を使います。

テンアライド 株主優待券

優待券は5,000円分。

1回できっちり使い切れるよう、合計金額を確認しながら食べました。
(以前テング酒場で届かなかったことがあります)

初めての神田屋でしたが、お店のイメージ的には、コロワイドの365酒場が近いと思いました。

少人数で気軽に飲むにはピッタリなんじゃないでしょうか。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 5,269円

<支払方法>
株主優待券 5,000円
・現金 269円

コメント