【株主優待利用】鳥良商店で亀を折りながら手羽先唐揚をつまむ夜

鳥良商店 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋「鳥良商店」に行ってきました。

スポンサーリンク

「手羽先唐揚専門店 鳥良」のカジュアル版

「鳥良商店」は SFPホールディングスの子会社SFPダイニングが運営している居酒屋。

こちらのお店では、SFPホールディングス(3198)+親会社のクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。

SFPホールディングスによると、鳥良商店は以下のようなブランドだそうです。

”『鶏料理屋ならではの商品を、美味しく気軽にお楽しみいただく』をコンセプトに、看板料理手羽先唐揚はもちろんのこと、鶏くわ焼き、鶏そばといった鶏料理の魅力を味わい尽くせるラインナップが自慢です。”

鳥良商店1号店がオープンしたのは2015年。

SFPホールディングスの創業業態である「鳥良」に、カジュアルな要素を加えた新業態として誕生しました。

現在は、東京を中心に全31店舗あります。

鳥良商店

ホンモノの「鳥良」のほうは「おもてなし とりよし」化により消滅してしまいましたが、「鳥良商店」があるからまぁいいか…。

スポンサーリンク

鳥良ブランドの看板商品「手羽先唐揚」

ドリンク+お通し

鳥良商店お通し

生ビール(旦那)とシークワーサーサワー(私)です。

お通しは440円/人。

利用したのは土曜日で、17時までだったらハッピーアワーでドリンクが200円くらい安く飲めたようです。

間に合うようにくれば良かったかなーーー。

鳥良ブランドの看板商品といえば手羽先唐揚。

鳥良商店手羽先唐揚メニュー

今は無き鳥良と同じく、甘口・中辛・大辛の三種類の味が選べます。

手羽先唐揚 大辛 549円

鳥良商店手羽先唐揚

手羽先5本にキャベツが添えられて549円。

鳥良にしても、鳥良商店にしても、この手羽先唐揚が圧倒的にコスパの良いメニューだと思っております。

右下にいるのは箸袋で折った亀。

箸袋に折り方が書かれているから一応折ってみるのですが、途中から急に難しくなります。

鳥良商店箸袋

これで難易度★★って本当?

酔っ払いには到底無理かと(笑)。

旦那が途中で放り投げた亀も、かわいそうなので一緒に撮影してあげましょうかね。。。

鳥良商店亀

唐揚は秘伝塩の5個がお得だそうです

その他、今回食べたものを抜粋して紹介します!

ポテトサラダ 439円

鳥良商店ポテトサラダ

食べるものがないなぁというときには、とりあえずポテトサラダ。

どて玉子 219円

鳥良商店どて玉子

どてこんにゃく(1本219円)は2本からでしたが、どて玉子は1個でも注文が通りそうだったので頼んでみました。

219円でどて焼き成分がこんなに…

手羽先唐揚よりも高コスパの商品を見つけてしまいました(笑)。

唐揚 秘伝塩 5個 626円

鳥良商店秘伝塩

他におろしポン酢、油淋鶏、タルタルソースの唐揚げもあります。

今回はトッピング無で一番安い秘伝塩を。

それぞれ3個、4個、5個の料金が設定されているのですが、旦那曰く、他のトッピング有のものと比べたときに「秘伝塩 5個」は破格だそうです。

難しくて良く分かりませんが、熱弁されたので4個ではなく5個を注文。。。

ラムネサワー 494円

鳥良商店ラムネサワー

ラムネサワーはこんなのです。

次回また利用するときのための思い出し用に記念撮影。

SFPホールディングスの優待券を使用

優待券はSFPホールディングスのものを使用します。

SFPホールディングス株主優待券

券面期限は2022年5月末ですが、2022年8月末まで期限延長されています。

8月下旬の追い込み利用。

これでSFP8月末分は使い切りとなりました。

鳥良商店、ドリンクとお通しがもうちょっと安ければいいんだけどなぁ~。

でも、手羽先を食べるために、またいずれ利用すると思います。

ランチメニューが充実しているので、ランチ利用ってのもいいかもしれません。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 6,281円

<支払方法>
株主優待券 6,000円
・現金 281円

コメント