【株主優待利用】きづなすしで寿司食べ放題!普通の40代夫婦が食べたものの写真全部貼ります 2023

きづなすし 看板 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

すし食べ放題が人気の「きづなすし」に行ってきました。

スポンサーリンク

SFPホールディングスのすし食べ放題店「きづなすし」

「きづなすし」はSFPホールディングスが運営しているお寿司のお店。

こちらのお店では、SFPホールディングス(3198)+親会社のクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。

SFPホールディングスによると、きづなすしは以下のようなブランドだそうです。

”お好きなネタを一貫99円(税抜価格)よりお好みでご注文でき、一品料理は約40種類、ドリンクも約50種類と豊富に取り揃えました。「寿司食べ放題」もお楽しみいただけます。”

店舗は東京2店舗(新宿、秋葉原)、埼玉1店舗(大宮)の合計3店舗。

昨年初めて利用した秋葉原店の窮屈さに辟易し、今年はまた大宮に戻ってきました…。

きづなすし 大宮店
スポンサーリンク

コース料金は昨年から変化無し

今年も利用するのはもちろん食べ放題です。

訪問時点の食べ放題コースは以下2種類ありました。

①ゆかりコース80種類
 男性 4,378円、女性 3,938円

②きづなコース100種類
 男性 4,818円、女性 4,378円

1年前からコースとお値段に変更はありません。

ただ、食べ放題のメニューはほんの少しだけ変わっているような…。

まぁ変わったといっても酒盗チーズが奈良漬けチーズに変わったとか、そういうささやかな変化ですが。

とりあえず、今年も高いほうの「②きづなコース」でいってみたいと思います。

こんなにすんなりと「②きづなコース」を選べるなんて、私も随分と大人になりました。

きづなコース食べ放題 前半戦

早速食べ放題スタート!

きづなすし 食べ放題 水 ガリ

寿司食べ放題コースの制限時間は120分で、ラストオーダーは30分前です。

注文はタブレットから。

1回の注文で「お寿司は最大6種類まで」「お寿司は最大30貫まで」という制限がありますのでご注意を。

今回も注文品を到着順に全部貼っていきます。

40代半ばの普通の夫婦が食べられる量はこのくらいか…と思いながらご覧ください。

01:鮪中とろ、あぶり中とろ、穴子 各2貫

きづなすし 食べ放題 鮪中とろ あぶり中とろ 穴子

02:子持こぶ、いくら、うに 各2貫

きづなすし 食べ放題 子持こぶ いくら うに

最初のオーダーは1年前と全く同じ6種類です。夫婦でそれぞれ1貫ずつ食べます。
タッチパネルでは6種類同時にオーダーしていますが、届いたのは別皿、別タイミング。
私、前回はにぎり担当と軍艦担当が別なんだと理解していたんですが、軍艦担当じゃなくて海苔担当がいるんだなぁ…とこれを見て思いました。どうでもいい話ですみません。

あ、そうそう。

残念なことに、今回、冷やしトマトが売り切れ表示でした。(あと梅水晶も)

きづなすし 食べ放題 冷やしトマト売り切れ

トマト価格、驚くほど高騰してましたからねぇ…。食べ放題で出せるのかな?と思って来てみたらやっぱり。

冷やしトマトが無いとなると、逸品の揚げ物を食べ過ぎないようにしなきゃ…。

油分をスッキリさせてくれる手軽なメニューが冷やしトマト以外にもあればいいんだけど。

03:豆腐と野菜のサラダ

きづなすし 食べ放題 豆腐と野菜のサラダ

来たら必ず食べているサラダ。
1年ぶりに来たら細長いガラス皿じゃなくなってました。
彩りのミニトマトも紅芯大根?に変わってますね。

04:タコの唐揚げ、奈良漬けチーズ

きづなすし 食べ放題 タコの唐揚げ 奈良漬けチーズ

酒盗チーズから奈良漬けチーズに生まれ変わりました。
ワタシ的には奈良漬けのほうが嬉しいです。

05:鮭ハラス焼き

きづなすし 食べ放題 鮭ハラス焼き

06:あじ、ほたて、えんがわ、赤えび、ブリ、鯛

きづなすし 食べ放題 あじ ほたて えんがわ 赤えび ブリ 鯛

旦那のお寿司7-12貫め。

07:あさり海苔和え

きづなすし 食べ放題 あさり海苔和え

初めて注文しました!
なかなかおいしかったけど、この半分の量でいいかな…。

08:鮪中とろ、鮪赤身、ほたて、いくら、蟹盛り

きづなすし 食べ放題 鮪中とろ 鮪赤身 ほたて いくら 蟹盛り

私のお寿司7-11貫め。ついでにわさび。
にぎりはロボシャリのおかげでサイズが安定するようになり、食べやすくなりました。

09:鮪中とろ、あぶりさば、鮪赤身、みる貝、いくら、蟹盛り

きづなすし 食べ放題 鮪中とろ あぶりさば 鮪赤身 みる貝 いくら 蟹盛り

旦那のお寿司13-18貫め。

10:鶏の唐揚げ、サーモンの麹漬け

きづなすし 食べ放題 鶏の唐揚げ サーモンの麹漬け

スパイシーな鶏の唐揚げは、きづなすしの食べ放題で是非食べてほしい逸品です。
サーモンの麹漬けは初めて見たような気がするので注文してみました。
酒も飲まないのにこんなもん食べるなよ…と思われてるかもしれません。

きづなコース食べ放題 後半戦

大宮店、配膳ロボ導入されていました。

きづなすし 大宮店 配膳ロボ使い方

ソフトバンクロボティクスの「Servi(サービィ)」ってやつだと思います。

きづなすし 大宮店 配膳ロボ

行き止まりになっている通路で配膳を終えて帰ろうとするロボとこれから配膳に向かうロボが鉢合わせし、お互い一歩も譲らずしばらく見合っている状況に陥っていたのが周囲の客をざわつかせてました。

でも、最終的には配膳に向かうロボが配膳を諦めて引き返し、先輩ロボに道を譲ってたんだからエライ!

まぁまぁ時間は掛かってましたけど、それでも自分たちだけで解決できるとは! 今日日のロボはカシコイんですね。

11:とり貝、いわし、あぶりえんがわ、あぶり中とろ、ひも、蟹身

きづなすし 食べ放題 とり貝 いわし あぶりえんがわ あぶり中とろ ひも 蟹身

旦那のお寿司19-24貫め。

12:お味噌汁 2つ

きづなすし 食べ放題 お味噌汁

あさりの海苔和えが余ったら、お味噌汁の具にするっていうのはアリかも?

13:鮪中とろ、鯛づけ、穴子、いくら、いくら

きづなすし 食べ放題 鮪中とろ 鯛づけ 穴子 いくら

私のお寿司12-16貫め。

14:鮪のかまの唐揚げ

きづなすし 食べ放題 鮪のかまの唐揚げ

どこが可食部なのかわかりづらい唐揚げです。
でも味はおいしいです。

15:鯛づけ、あぶりサーモン、ほたて、いか、いくら、うに

きづなすし 食べ放題 鯛づけ あぶりサーモン ほたて いか いくら うに

旦那のお寿司25-30貫め。

16:いくら、うに、鮪中とろ

きづなすし 食べ放題 いくら うに 鮪中とろ

旦那のお寿司31-33貫め。

17:鮪中とろ、鮪中とろ、いくら、いくら、蟹盛り

きづなすし 食べ放題 鮪中とろ いくら 蟹盛り

私のお寿司17-21貫め。

18:厚焼き玉子

きづなすし 食べ放題 厚焼き玉子

旦那が付き合ってくれなかったので、2個とも一人で食べました。。。

19:ほたて、あぶりブリ

きづなすし 食べ放題 ほたて あぶりブリ

旦那のお寿司34-35貫め。

以上。やっぱり食べ過ぎました。

私は前回と同じ、旦那は何故か1貫増

優待券はSFP8,000円分とクリレス1,000円分を使います。

SFPホールディングス株主優待券+クリエイトレストランツホールディングス株主優待券

クリレス優待券をSFP店舗で使うのはちょっともったいないけれど、SFP優待券をこれ以上増やすのは我々には無理だからなぁ。。。

100株の次は500株、、、到底手が出ません。。。

今回食べたお寿司の量は、私が21貫、旦那が35貫。

私は前回と同じ、旦那は1貫増えました。

前回34貫で「こんなに食べてはいけない」という教訓メモを残しておきながら、35貫食べてしまう旦那のメモの意味って…。

ちなみに35貫食べた旦那の今回の教訓メモは、「こんなに食べてはいけない。時間が経つと、よりお腹いっぱいになる。」だそうです。

まぁ何でもいいんですけど、次回こそは教訓メモを活かしてほしいものです。

前回と同じように、今回食べたもののリストを貼っておきます。

きづなすし 食べ放題 注文品一覧2023

前回食べた逸品の「めひかり唐揚げ」と「鶏皮ぎょうざ」を今回は食べなかったので、前回に比べると油の摂取量は抑えられました。

本当は逸品なんてあんまり食べずに、もっとお寿司を食べるべきなんでしょうけどね…。

でもお寿司だけの食べ放題じゃ面白くないし、逸品があってこそのきづなすし食べ放題なので、そこは外せません。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 9,196円

<支払方法>
株主優待券(SFP) 8,000円
株主優待券(クリレス) 1,000円
・現金 196円

コメント