SFPホールディングス(3198) 株主優待 到着 (2023/02分)

SFPホールディングス 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2023/05/05にSFPホールディングス(3198)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月2月、8月
優待内容優待券
株価2,041円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額204,100円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2023/05/12時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

SFPホールディングスはこんな会社

居酒屋「磯丸水産」や「鳥良商店」等を展開する小売業。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の子会社です。

佐藤家の今回の優待内容

合計8,000円分の優待券をもらえました。

※100株保有で4,000円分の優待券×2名義

優待券はSFPホールディングスが運営する各店舗にて利用できます。

SFPホールディングス 株主優待

コメント

1名義は2017/02分から、もう1名義は2019/02分から継続して保有しています。

コロナ禍には赤字続きだった営業利益も、2023年2月期4Qでようやく黒字に戻ったみたいですね。

株価も2,000円台まで回復したし、ひとまず安心。

今回は優待券がいつもより早く届いたのでビックリしました。

5月末期限分を先日使い切ったところなので、今回分の使い道を考えるのは夏になったらかな~。

多分、このブログを始めてから一番幅広く利用してるのが、SFPHDの店舗だと思うんですよね。

この1年で、「鉄板二百℃」「鳥良商店」「磯丸水産(※ランチ)」「きづなすし」「磯丸水産食堂(※ランチ)」「いち五郎」「玉丁本店(※ランチ)」を利用していました。
(※当記事下部にあるSFPホールディングスタグをクリックしていただければ、上記記事全て出てきます)

コロナによる優待券の期限延長があったり、クリレス優待券がこちらに回されていたり、想定以上の金額がSFP店舗に使われたようです。

他に無理矢理利用するとしたら「おもてなし とりよし」だけど、これは贅沢なので「鳥良商店」で充分かなぁ。。。

あと、SFP的には今後はネオ大衆酒場業態を増やしていく方針みたいなので、これが行動エリアに引っかかってきたら、そのうち利用できるようになるのかも。

楽しみです。

コメント