【株主優待利用】きづなすしで寿司食べ放題!普通の40代夫婦が食べたものの写真全部貼ります 2022

きづなすし 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

すし食べ放題が人気の「きづなすし」に行ってきました。

スポンサーリンク

SFPホールディングスのすし食べ放題店「きづなすし」

「きづなすし」はSFPホールディングスの子会社が運営しているお寿司のお店。

こちらのお店では、SFPホールディングス(3198)+親会社のクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。

SFPホールディングスによると、きづなすしは以下のようなブランドだそうです。

”お好きなネタを一貫99円(税抜価格)よりお好みでご注文でき、一品料理は約40種類、ドリンクも約50種類と豊富に取り揃えました。「寿司食べ放題」もお楽しみいただけます。”

店舗は東京2店舗(新宿、秋葉原)、埼玉1店舗(大宮)の合計3店舗。

ブランド紹介にあるようにお好みで単品注文することもできますが、基本的には皆さん食べ放題を目的に来店されています。

きづなすし 秋葉原店
スポンサーリンク

食べ放題コースは秋に値上げ済み

我々のお目当てももちろんお寿司食べ放題!

訪問時点の食べ放題コースは以下2種類ありました。

①ゆかりコース80種類
 男性 4,378円、女性 3,938円

②きづなコース100種類
 男性 4,818円、女性 4,378円

ちなみに、我々夫婦は過去2回きづなすしを利用したことがあり、今回が3回目。

過去の利用実績は以下のようになっています。

<1回目>
2019/09利用@大宮店
きづなコース100種類 合計8,058円
(※男性 4,299円、女性 3,759円)
大宮店きづなコース特典でソフトドリンク飲み放題付き

<2回目>
2021/12利用@大宮店
きづなコース100種類 合計8,206円
(※男性 4,378円、女性 3,828円)
大宮店きづなコース特典でソフトドリンク飲み放題付き

今回は利用コースも店舗もめちゃめちゃ悩みました…。

以前だったら合計8,000円ちょっとで上位のきづなコースを楽しめた上、大宮店であればソフトドリンク飲み放題もタダ!

そこに今年秋の値上げです…。

食べ放題料金はそれぞれ500円ほど値上げされ、きづなコースのソフトドリンク飲み放題特典もなくなってしまいました。

ソフトドリンクも飲めないのにきづなコース高すぎだよ…と直前までゆかりコースに傾いていましたが、せっかくの1年ぶりのきづなすし。

何とか持ち直し、最終的には今回もきづなコースに決めました。

2人で9,196円。ちょっと贅沢しすぎでしょうか?

メニューも密かに変化しています

利用店舗は初めて秋葉原にしました。

ソフトドリンク飲み放題が付かない今、大宮にこだわる必要はなくなりましたからね。

土曜夜で(多分)満席。

2名客を2名用テーブルにびっしりと案内しているので、何か全体的に混雑していて狭く感じます…。

寿司食べ放題コースの制限時間は120分で、ラストオーダーは30分前です。

注文はタブレットから。

きづなすし タブレット

1回の注文で「お寿司は最大6種類まで」「お寿司は最大30貫まで」という制限があるので注意しましょう。

食べ放題のメニューにはお寿司だけでなくサイドメニューとしておつまみ類もあり、80種や100種というのはこれらを含んだ数となります。

今回値上げとともにお寿司の種類が少し減らされていて、帳尻合わせのようにおつまみが増えました。

私はおつまみ類を楽しみに来店しているようなところがあり、個人的には歓迎しています(笑)。

そして、よほどおつまみのことを忘れないでほしいのでしょうね。

タブレット上部の壁(隣のテーブルとの仕切り)に、おつまみメニューが貼られていました。

きづなすし おつまみメニュー

しかし、この狭いテーブルにおつまみ色々載せられるかなぁ~…?

きづなコース食べ放題 前半戦

それではどんどん注文していきます。

注文品を到着順に全部貼っていきますよ~。

01:鮪中とろ、あぶり中とろ、穴子、子持こぶ、いくら、うに 各2貫

きづなすし 鮪中とろ、あぶり中とろ、穴子、子持こぶ、いくら、うに

最初は高級っぽいネタを6種類。2人でそれぞれ1貫ずつ食べます。
我々は凡人並の大食い力しか持ち合わせていないので、1回のお寿司の注文数は初回のこれが最大。
シャリの大きさは過去に大宮店を利用したときより小さくなっているように感じました。

ガリは注文しないと来ないみたいです。

きづなすし ガリ

02:酒盗チーズ、鮭ハラス焼き

きづなすし 酒盗チーズ、鮭ハラス焼き

やたらと薄っぺらい鮭ハラス。

03:あぶりさば、ブリ、鯛、あじ、ほたて、みる貝

きづなすし あぶりさば、ブリ、鯛、あじ、ほたて、みる貝

旦那のお寿司。

04:豆腐と野菜のサラダ、鶏の唐揚げ

きづなすし 豆腐と野菜のサラダ、鶏の唐揚げ

このサラダ大好き。揚げ物の合間に食べるのにちょうどいいです。
鶏の唐揚げは何気にきづなすしの名物だと思っています。

05:タコの唐揚げ

きづなすし タコの唐揚げ

新しく食べ放題に加わったタコの唐揚げ。
鶏もいいけどタコもいいですよね!

06:鮪中とろ、鮪赤身、ほたて、蟹盛り、いくら、厚焼き玉子

鮪中とろ、鮪赤身、ほたて、蟹盛り、いくら、厚焼き玉子

私のお寿司。調理場の担当が異なるのか、にぎりと軍艦は同時に頼んでも時間差で分かれて到着しました。
別皿に盛られることで、ただでさえ狭いテーブルがますます狭く…。

07:鶏皮ぎょうざ

きづなすし 鶏皮ぎょうざ

新メニューの鶏皮ぎょうざ。
あえて食べる必要はなかったです。

08:とり貝、えんがわ、鮪中とろ、あぶり中とろ

きづなすし とり貝、えんがわ、鮪中とろ、あぶり中とろ

旦那のお寿司。

09:いくら、うに

きづなすし いくら、うに

旦那のお寿司。

きづなコース食べ放題 後半戦

10:鮪中とろ、鯛づけ、穴子

きづなすし 鮪中とろ、鯛づけ、穴子

私のお寿司。全然づけじゃない鯛が来ました。

11:お味噌汁 2つ

きづなすし お味噌汁

お味噌汁があるのは嬉しいです。

12:まぐたく、いくら

きづなすし まぐたく、いくら

私のお寿司。軍艦が好きなので毎ターン2~3個混ぜてます。

13:鮪のかまの唐揚げ

きづなすし 鮪のかまの唐揚げ

骨が多くて食べづらいけどおいしいです。
きづなすしの揚げ物はどれもおいしい!

14:あぶりブリ、ひも、いか、あじ、ほたて、鮪中とろ

きづなすし あぶりブリ、ひも、いか、あじ、ほたて、鮪中とろ

旦那のお寿司。

15:めひかり唐揚げ

きづなすし めひかり唐揚げ

これも新メニュー。
調子に乗って揚げ物を食べ過ぎた気がしてきました。。。

16:蟹盛り、いくら、うに

きづなすし 蟹盛り、いくら、うに

旦那のお寿司。

17:あぶり中とろ、鯛、ほたて

きづなすし あぶり中とろ、鯛、ほたて

旦那のお寿司。

18:うに、いくら、蟹盛り

きづなすし うに、いくら、蟹盛り

私のお寿司。そしてお茶。

19:冷やしトマト

きづなすし 冷やしトマト

逸品の中の救世主的存在。
冷やしトマトのおかげで揚げ物を最後まで食べ切れます!

20:いくら、あぶり中とろ、あぶりさば、穴子

きづなすし いくら、あぶり中とろ、あぶりさば、穴子

旦那のお寿司。

21:ブリ、鮪中とろ

きづなすし ブリ、鮪中とろ

私のお寿司。

以上。食べ過ぎました。

SFPホールディングスの優待券じゃ足りません…

優待券はSFP8,000円分とクリレス1,000円分を使います。

SFPホールディングス株主優待券+クリエイトレストランツホールディングス株主優待券

きづなコース2人分が合計9,000円オーバーになってしまったので、SFP半期分だけでは足りなくなってしまいました。。。

今回食べたお寿司の量は、私が21貫、旦那が34貫。

お寿司はこれくらいが限界です。

ちなみに私は計画通りの21貫で、事前にメニューを見て6貫、5貫、5貫、5貫で4ターン計21貫分の注文内容を決めて臨んでいます(暇だから)。

調子が良ければメモにない分もプラスで食べちゃうぞー!と思ったけど、逸品を食べ過ぎて無理でした(笑)。

それにしても似たような写真が多く、お皿に載っているのが何のネタなのかを確認するのに時間かかりました。。。

レシートと写真を見比べて注文品を確認する作業のために作った表があるんですが、捨てるのがもったいなくなったので、加工して思い出として貼っておきます。

きづなすし食べ放題注文品2022

これが普通の40代夫婦が全力で食べたリアルな量です。

なお、旦那は旦那で次回利用時のために自分のスマホに教訓メモを残しているらしいのですが、

前回33貫で「だいぶ食べ過ぎ」
今回34貫で「こんなに食べてはいけない」

とのこと。

恐らくまた来年利用しますが、次回は今回よりも控えめな注文になると思われます。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 9,196円

<支払方法>
株主優待券(SFP) 8,000円
株主優待券(クリレス) 1,000円
・現金 196円

コメント