【株主優待利用】初!宮崎風土くわんねでランチ|チキン南蛮定食

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE くわんね 若鶏のチキン南蛮定食 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

宮崎県のアンテナショップ内にあるレストラン「宮崎風土くわんね」でランチしてきました。

スポンサーリンク

こんなところにエーピーカンパニー店舗があったとは…

「宮崎風土くわんね」はエー・ピーホールディングスが運営している宮崎和食レストラン。

こちらのお店では、エー・ピーホールディングス(3175)の株主優待電子チケットを使用することができます。

エー・ピーホールディングスによると、串亭は以下のようなブランドだそうです。

“自然光と飫肥杉の薫りに包まれた穏やかな空間の店内。太陽の恵みたっぷりのみやざき食材と本格焼酎を楽しめるお店です。”

お店があるのは新宿サザンテラスにある宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館 KONNE(コンネ)」。

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE 外観

こちらの2Fにあります。

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE フロア案内
エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE くわんね 店頭

みやざき館の存在はもうかれこれ昔から知っていましたし、足を踏み入れたことも何度かありますが、まさか2階にエーピーカンパニーが運営するレストランが出来ていたとは知りませんでした…。

くわんねのオープンは2018年4月。みやざき館が20年目の節目を迎えて行なった店舗リニューアルに伴なって誕生したようです。

恐らくエーピーカンパニーの店舗検索結果とかでは目にしていたはずなんですよねぇ、、、くわんねのこと。

でも従前の年間6,000円分(2名義)の優待券では利用候補には挙がってこなかったので、店舗のある場所まで気にしたことがなかったのかと。

私の中でくわんねとみやざき館が結びついたのも、優待拡充のおかげ。

エーピーホールディングス様様ですよ。

スポンサーリンク

どうせ全部食べるつもりなら、順番にはこだわりません

優待拡充でくわんねの存在に気づいた理由は、ランチ営業しているから。

とにかく使えるポイントが増えたので、我々の行動圏でランチやってそうなところは片っ端から調べてます。

くわんねでは休日でも1,000円台でランチの定食がいただけるとのことで、休日ランチ候補としてメモってました。

ランチメニューはこちらの4品。

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE くわんね メニュー

たった4品しかない割には、上手くバランスが取られていていい感じ。

これなら順番に4回食べられるかな~。

ちなみにランチは結構混んでいて、階段に待ち行列まで出来てます。

並んでいる間に先ほどのメニューを渡され、並んでいる間に注文まで取られました。

商業施設のレストラン街ならともかく、何でアンテナショップの2階にあるレストランがこんなに賑わっているのか不思議です…。

席が空いたので、入店。

卓上にはピッチャーありました。やったー!

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE くわんね 卓上にはピッチャー

4品の定食の中から注文したのはこちら。

若鶏のチキン南蛮定食 1,400円

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE くわんね 若鶏のチキン南蛮定食

冷や汁定食にするか、それともチキン南蛮定食にするかで悩みました…。

もう二度と来ない前提なら間違いなく冷や汁定食なんですよ。そっちならチキン南蛮も食べられるし。

でも、ランチメニュー4品を4回かけて食べ尽くすことを考えるのであれば、冷や汁定食はもうちょっと暖かくなってから食べたほうがいいかなと。

一応夫婦で同じ物を食べる、、、というか、最終的には私が旦那の選んだものに寄せる、ということは決めてました。そのほうがブログがすっきりするし(笑)。

チキン南蛮アップ。

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE くわんね チキン南蛮

サクッとしてふわっとしたチキンに、ゆるめのタルタルがよく合います。

小鉢は切干大根のピリっとした和え物。

エー・ピーホールディングス 株主優待 新宿みやざき館 KONNE くわんね 若鶏のチキン南蛮定食 切干大根の小鉢

お味噌汁は具はわかめでしたが、出汁の魚感が強く、その辺の定食のお味噌汁では出会ったことのない味でした。でも知ってる味なんだよなぁ…。何だっけなぁ…と考えているうちに飲み干してしまい、未解決。

あ、ごはんは大中小選べました。おかわり何度でもできるそうです。

ワタシ的にはチキン南蛮ってごはんが全然進まないおかずなので、ごはん中でもちょっと持て余す感じでした…。

お会計は株主優待ポイントを使用します。

regionPAYアプリでレジにあるQRコードを読み込み、全額ポイントで支払いました。

ランチの定食としてはちょっとお値段高めですが、小鉢やお漬物、お味噌汁も凝っている感じがしたので、まぁ見合ってるのかな。

お店がもうちょっと落ち着ける感じだといいんですけどね…。ちょっと慌ただしいというか。

まぁでも残り3品も食べてみたいのでまた来ます。

我々があと3回利用するまで、どうかランチメニューの内容が変わりませんように…。

それと、エーピーホールディングスの株主優待が、今後も改悪することなく維持されますように…。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,800円

<支払方法>
株主優待電子チケット 2,800円

コメント