【株主優待利用】串揚げ専門店串亭でランチ|牛カツと季節野菜のフライ御膳

串亭 ルミネ池袋 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

串揚げ専門店「串亭」でランチしてきました。

スポンサーリンク

念願のエーピーホールディングスランチ!

「串亭」はエー・ピーホールディングスが運営している串揚げ専門店。

こちらのお店では、エー・ピーホールディングス(3175)の株主優待電子チケットを使用することができます。

エー・ピーホールディングスによると、串亭は以下のようなブランドだそうです。

“恵比寿に本店を構える上質な串揚げ専門店。豊富に取り揃えた良質食材を、それぞれの持ち味に合わせて調理しています。職人が一串一串にこだわり揚げる、薄い衣のカラッとした食感と、さっぱりとしたヘルシーな後味が特徴です。季節ごとに厳選した多彩な旬の食材も楽しみのひとつ。新しい串揚げの醍醐味を広々と落ち着いた大人の空間で味わうことができます。”

店舗数は、東京7、神奈川1、愛知1、福岡1で合計10店舗。

今回利用するのはルミネ池袋店で、我々がいつも東京テアトルの株主優待で映画を観ている「シネリーブル池袋」と同じフロア(=ルミネ池袋8F)にあります。

エーピーカンパニーの店舗だということを認識しながら長年お店の前を通り過ぎてきましたが、入店したことは一度もない、、、そんなお店でした。

これまでの優待額は2名義で年間6,000円分だったので、我が家の場合は毎年忘年会費用に充てて一度に使い切っていたんです。

なので、ランチ利用は全く視野に入れていなくって…。

今回優待拡充で買い増して、「これでようやく串亭や立ち寿司横丁でランチができる!」ってめちゃめちゃ嬉しかったなぁ~。

スポンサーリンク

ランチメニューは休日でも注文可能

串亭ルミネ池袋。

串亭 ルミネ池袋 外観

休日でもお得なランチメニューを利用できるのがポイント高いです。

串亭 ルミネ池袋 お昼御膳パネル

外からだとカウンター席しか見えなかったけど、奥にはこんな個室もあったんですね!

串亭 ルミネ池袋 個室

こちらがランチメニュー。

表面が串揚げランチで、

串亭 ルミネ池袋 ランチメニュー表

裏面がその他フライ系ランチ。

串亭 ルミネ池袋 ランチメニュー裏

本当ならここは串揚げ御膳を食べるべきなんでしょうけど、すみません、、、今日はもう牛カツって決めてきてるんです。

第一印象から牛カツ。夫婦で牛カツ御膳!

串揚げ専門店なのに、串揚げじゃなくてすみません…

牛カツと季節野菜のフライ御膳 1,200円

串亭 牛カツと季節野菜のフライ御膳

こちらがメインの牛カツと季節野菜のフライ。

串亭 牛カツと季節野菜のフライ御膳 フライ

季節野菜は蓮根、舞茸、さつまいも。

ごはんには鰹節とちりめんのふりかけがかかってました。

串亭 牛カツと季節野菜のフライ御膳 ごはん

白ごはんを好まない旦那が、「ごはんが白くない!」と喜んでました(笑)。

お味噌汁と小鉢。

串亭 牛カツと季節野菜のフライ御膳 お味噌汁、小鉢

調味料の三連皿には、ソースと塩とマスタードソース?

串亭 牛カツと季節野菜のフライ御膳 ソース

あと別で大根おろしも付いているので、色々味変して楽しめます。

なんだかすごくバランスのいいランチですね~…。

揚げ物も重たくなくて、どれもおいしかったです。

ルミネ池袋で休日にこの内容で1,200円、、、絶対もっと取れるよなぁ。。。

というか、ルミネ池袋で個室使って1,200円/人っていうのが、何だかものすごく申し訳ない気持ちになってきました…。

次来ることがあったら、せめて1,600円の串揚げ御膳を食べよう。。。

お会計はregionPAYアプリでレジ前のQRコードを読んでお支払い。

今回からポイント制になったので、利用金額を1円単位でピッタリ払えるようになりました。

次は立ち寿司横丁でランチしてみたいけど、ひとまず残りのポイントは忘年会用にキープしておこうと思います!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,400円

<支払方法>
株主優待電子チケット 2,400円

コメント