【株主優待利用】パスタmamaで平日ランチ|ベーコンときのこのクリームジェノベーゼ

パスタ専門店 パスタmama 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

パスタ専門店「パスタmama」でランチしてきました。

スポンサーリンク

三光マーケティングフーズのパスタ専門店

「パスタmama」はSANKO MARKETING FOODSが運営するパスタ専門店。

こちらのお店では、SANKO MARKETING FOODS(2762)の株主優待券を使用することができます。

SANKO MARKETING FOODSによると、「パスタmama」は以下のようなブランドだそうです。

“1996年新宿にパスタ専門店として創業。定番メニューから和風、オリジナルまで多彩なバスタを揃えます。細麺を茹で上げているので、お待たせせずに直ぐにご提供できるのも強みです。”

店舗は新宿にある1店舗のみ。

ビックカメラ新宿東口店(旧ビックロ)のすぐ近くにあります。

パスタ専門店 パスタmama 新宿店 看板

入口には何だか歴史を感じるイラストが。

パスタ専門店 パスタmama 新宿店 入口

昔はパスタが食べられそうなブランドが他にもいくつかあったように記憶していますが、結局オリジナルのパスタママ新宿店だけが残ったってことなんですもんね…。

今回はひとりで平日ランチです。

というのも、三光マーケの3月末期限の優待券が、3月最終週までに3枚中1枚しか使えてなかったんですよね。

3月最後の週末に旦那とアカマル屋でもう1枚使うつもりが、当日予約を取ろうとしたら予約でいっぱいと言われてしまいまして…。

三光マーケの優待券は金券ではなく30%OFF割引券なので、別に無理して使う必要はないんです。

でもこのまま1枚しか使わず終わっちゃうのももったいないかなぁと、ひとりで優待券が使えそうなお店を探した次第。

3月も残すところ平日のみ。

ここまできたら旦那に無断で優待券を使ってもきっと文句は言われまい☆

スポンサーリンク

ランチはミニサラダとドリンク付きで大盛り無料!

パスタママを利用するのは今回が初めてです。

お店の前を通ることはあっても、入店したことは一度もなかったなぁ…。候補に挙がってきたことすらない(笑)。

まぁ以前の優待券はランチタイムだと100円引にしかならなかったし、かといってディナータイムにわざわざ利用するっていう感じでもなかったのでしょう。

こちらが平日限定ランチメニュー。

パスタ専門店 パスタmama 平日ランチメニュー

パスタセットは税込1,100円~。

平日ランチ用の専用パスタメニューがあるわけではなく、通常のパスタ料金でミニサラダとソフトドリンクが付き、大盛りも無料になるってことのようです。

平日ランチって考えたらもうちょっと支出を抑えたいような気もするけれど、まぁそこまで高くはないのかな。

セットのミニサラダとソフトドリンク。

パスタ専門店 パスタmama 平日ランチセット ミニサラダ アイスコーヒー

ベーコンときのこのクリームジェノベーゼ 1,250円

パスタ専門店 パスタmama 平日ランチセット ベーコンときのこのクリームジェノベーゼ

普通盛りで注文しました。

今年初めてパスタ食べたなぁ。まぁ普通においしかったです。

きのこはぶなしめじとエリンギとしいたけ。

あぁ、ブランド紹介では「細麺を茹で上げているので、お待たせせずに直ぐにご提供できるのも強み」となっていましたが、今回は15分以上はかかってましたね。

満席だったし、店員さんたちめちゃめちゃ忙しそうだったので仕方ない。

まぁ暇な私はいくらでも待ちますけど。

SANKO MARKETING FOODSの株主優待券使います。

SANKO MARKETING FOODS 株主優待券

私以外に株主優待券を使っているお客さんを2人も見かけてビックリしました。

新宿界隈の株主達がパスタママに集結しているのか、それともパスタママの常連客がどこかで優待券を入手しているのか…。

まぁいずれにしても、店員さんも優待券を見慣れているようでよかったです。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 875円 ※株主優待券30%(375円)割引適用後

<支払方法>
・楽天Edy 875円

コメント