【株主優待利用】まるがまるで平日ランチ|ミックスフライ定食

まるがまる 平日ランチ ミックスフライ定食 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

寿司居酒屋「まるがまる」でランチしてきました。

スポンサーリンク

三光マーケティングフーズの寿司居酒屋

「まるがまる」はSANKO MARKETING FOODSが運営する寿司居酒屋。

こちらのお店では、SANKO MARKETING FOODS(2762)の株主優待券を使用することができます。

SANKO MARKETING FOODSによると、「まるがまる」は以下のようなブランドだそうです。

“沼津港から毎日届く、旬を映すぴちぴちの鮮魚。珍しい魚も入荷いたします。島国日本に住む幸せを享受し、漁師が釣った美味しい魚を食べていただくことに真剣に向き合っています。”

店舗は高田馬場にある1店舗のみ。

まるがまる 高田馬場

今回はひとりで平日ランチです。

先日のパスタmamaで調子づき、こうなったら3枚目の優待券まで使い切っちゃうぞー!で、まるがまる。

ていうか、三光マーケの平日ランチって、今や全然選択肢無いんですね。

このあたりのエリアだと、もうパスタmamaとまるがまるの二択しかない。

焼肉万里のランチが土日のみになっているとは知りませんでした…。

スポンサーリンク

まるがまるの平日ランチは1,000円~

こちらが平日ランチメニュー。

まるがまる 平日ランチメニュー

外に置いてあったパネルや食べログに載っていた「鶏の唐揚げ定食」は無く、代わりに「チキン南蛮定食」になってました。

日替わり鮮魚丼はマグロ山かけ丼、焼き魚定食はサバ塩焼きとのこと。

こちらは裏面。海鮮めし。

まるがまる 平日ランチメニュー 海鮮めし

一応土日祝もランチをやっているらしく、一部のランチメニューは平日と土日祝で共通のようです。

どうせなら平日限定のものを食べたいところですが、一体どれが平日限定なのやら…。食べログ情報もちょっと怪しいし。

まぁでも最安の1,000円メニューから選んでおけば間違いないのかな。

店内の一角にはセルフサービスコーナー。

まるがまる ランチタイム セルフサービスコーナー

なんというか食堂のようですね…。

サービスのあら汁はもちろん、お水もセルフサービスになっていました。

ワタシ的には気兼ねせずお水が飲めるのでありがたいですが…。

右端にある黒い大きな箱がドリンクマシン。

レギュラーコーヒー、アメリカンコーヒー、煎茶、オニオンコンソメスープが入れられます。

具材たっぷりのあら汁がお替り自由!

ミックスフライ定食 1,000円

まるがまる 平日ランチ ミックスフライ定食

大きなアジフライとカキフライ。

まるがまる 平日ランチ ミックスフライ定食 アジフライ カキフライ

お皿と同化してますが、左のキャベツの手前にタルタルソースが載ってます。

このタルタルソースと右下のカラシがお皿に馴染み過ぎていて、しばらく食べ進めるまで完全に風景になっていました。

あとは小鉢に入ったソースと、また別の小鉢に入った大根おろしとわさび。卓上には醤油。調味料充実してますね。

大根おろしとわさび醤油はアジフライ用だそうです。

小鉢とお漬物。右下のお椀はセルフで入れたあら汁です。

まるがまる 平日ランチ ミックスフライ定食 小鉢 漬物 あら汁

あら汁の鍋の中には大量のあら。

こういう汁物って具材欲しさに鍋底からすくいたくなっちゃいますが、むしろ具が入り過ぎないようにするのに苦慮するほどでした(笑)。

あら以外の具はごぼうと長ねぎ。大根や人参は入ってないみたいだったので残念です。

アジフライはなんだかフワフワとした独特の食感でした。

まるがまる 平日ランチ ミックスフライ定食 アジフライ断面

こちらは、2個だと思っていたカキフライが突然もう1個現れて驚いた写真。

まるがまる 平日ランチ ミックスフライ定食 カキフライは3個

まさかアジフライの土台にカキフライが使われているとは。

アジフライ半分食べるまで気付きませんでした…。

食後にコーヒー。

まるがまる ホットコーヒー

紙コップですが、飲ませていただけるだけありがたいです。

SANKO MARKETING FOODSの株主優待券を使います。

SANKO MARKETING FOODS 株主優待券

駆け込みで3月末期限分を使い切りました!達成感!

ごはん大盛り無料、あら汁お替わり自由、コーヒーお替わり自由って考えると、コスパの良いランチなんじゃないでしょうか。

ミックスフライ定食を選んだのはちょっと失敗。

火を通したお魚はあら汁で摂取できるから、チキン南蛮定食のほうがバランスが取れたかも…と思いました。

でも同僚に連れられて「俺魚食いたくねーよ」でのチキン南蛮ならともかく、ひとりでまるがまるでチキン南蛮ってのは微妙かしら…。

いや、そういう意味じゃミックスフライも似たようなもんか…。

やっぱり海鮮めしを食べてほしいのかなー。。。

海鮮めしは休日ランチでも食べられそうだから、またいずれ休日に来てみるのもいいかも。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 700円 ※株主優待券30%(300円)割引適用後

<支払方法>
・楽天Edy 700円

コメント