【株主優待利用】串揚げビュッフェ|串家物語の抹茶フェア

串家物語 カレーライス 素揚げ野菜とタコさんウィンナートッピング 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

串揚げ食べ放題の「串家物語」に行ってきました。

スポンサーリンク

串揚げバイキング「串家物語」

「串家物語」はフジオフードグループ本社が経営している串揚げバイキングのお店。

こちらのお店では、フジオフードグループ本社(2752)の株主優待券を使用することができます。

2023年3月末時点の店舗数は108店舗。

北海道と東北にはありませんが、他は全国各地にまんべんなく出店しているようです。

昨年7月から価格改定された串家物語。

我々がこれまで利用していた池袋店でいうと、平日ランチタイムの料金が次のようになりました。

<価格改定前>
食べ放題90分1,650円+ソフトドリンク飲み放題220円=1,870円

<価格改定後>
食べ放題90分2,300円+ソフトドリンク飲み放題330円=2,630円

1人あたり760円、2人分だと1,520円の値上げなので、これは厳しい…と思っていたら、旦那曰く「店舗によって値段が違った」と。

調べてみると、確かに新宿店のほうがかなり安い…。

どんな感じかわからないけど、こんなに違うなら一度新宿店に行ってみましょうか。

…ということで、やって来ました新宿店!

串家物語 新宿店 平日ランチタイム食べ放題料金システム

訪問時点での料金体系はこんな感じです。

  • 平日ランチタイム:90分 1,920円
  • 平日ディナータイム:90分 2,900円
  • 土日祝ランチタイム:70分 1,980円
  • 土日祝ディナータイム:90分 2,970円

平日のランチタイムだと、

食べ放題90分1,920円+ソフトドリンク飲み放題330円=2,250円

池袋店と比べると1人当たり380円安い計算に。

値段だけ見るとかなりお得ですね。

スポンサーリンク

串揚げに豚肉が無いなんて…

今は抹茶フェア中だそうです。

串家物語 抹茶フェア

デザートコーナーには抹茶デザートが並んでました!

串家物語 抹茶フェア デザート台

まぁでもまずは串から…。

90分しかないので、じゃんじゃん揚げていきたいと思います。

今回も自分で設定したノルマは串揚げ40本です!

1回目の10本。

串家物語 取ってきた串

まずは海老を中心に取ってきました。

牛肉は置いてあったけど、豚肉が見つからず…。

たまたま準備中なだけなのかどうなのか…。

2回目の10本。

串家物語 取ってきた串

右端はわかさぎの唐揚げ。

わかさぎの唐揚げには調味済の衣が付けられているみたいです。

じゃんじゃん串揚げ中。

串家物語 串揚げ中

海老の解凍が間に合っていなくて、水分でねり粉が上手く付きません…。

揚げている間に衣が剥がれてきてしまいました…。

ちなみに、私の串家物語でのスタイルはこんな感じです。

  • 10本ずつ持ってくる
  • 5本ずつフライヤーに投入する
  • 4セット目(16~20本目)を揚げ始めたら食べ始める

3回目の10本。

串家物語 取ってきた串

右端のタコさんウインナーは写真を撮る前にうっかりフライヤーに入れてしまい、慌てて引き上げました(笑)。

若干足が開いているのは私のせいです。

ヤア!

串家物語 タコさんウィンナー

4回目の10本。

串家物語 取ってきた串

主にカレートッピング用です。

素揚げ野菜などをカレーにトッピングして楽しみます。

串家物語 カレーライス

福神漬はあったけど、らっきょうは無し。これも新宿仕様?

豚肉は結局最後までなかったので、カツカレーには出来ず…。

代わりにタコさん載せてみました。これはこれでかわいい!

いつもよりお腹がいっぱいになりません

ここからはデザート食べます。

まずはデザートになりそうな串4本+お口直しのじゃがいも。

串家物語 取ってきた串

ここまで40本食べてもお腹いっぱいになっていないところを見ると、きっといつもより串に刺さっている食材が小さいのでしょう。

普段はあまり食べないチュロスや揚げパンまで持ってきました。

揚がったらソフトクリームに添え、メープルシロップをかけていただきます。

串家物語 ソフトクリーム

お皿に盛りつけたソフトクリームは、コメダ珈琲店を意識しました(笑)。

デザートコーナーにあるデザートも食べます。

串家物語 抹茶デザート

チョコレートファウンテンは通常のものと抹茶バージョンがありました。

そして最後に唐突に焼きそば(笑)。

串家物語 焼きそば

ちょっと食べてみたくなったんです…。

料金の安さに多少のことは目をつぶります

最後に、食べ終わった串の記念撮影。

串家物語 食べ終わった串

私が45本で旦那が50本。

私はいつもより多く45本食べたのに、旦那は自分のノルマ50本を頑なに守り続けているようです。

それでは、フジオフードの優待券を使いましょう。

フジオフードグループ本社 株主優待券

新宿店、店内は広くて動線は池袋より良かったけど、串の種類と質は池袋よりもイマイチでした。

でもやっぱり安さには代えられないので、また新宿店にやって来るんじゃないでしょうか(笑)。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 4,500円

<支払方法>
株主優待券 4,500円

コメント