串揚げ食べ放題の「串家物語」に行ってきました。
串揚げバイキング「串家物語」
「串家物語」はフジオフードグループ本社が経営している串揚げバイキングのお店。
こちらのお店では、フジオフードグループ本社(2752)の株主優待券を使用することができます。
2023年3月末時点の店舗数は108店舗。
北海道と東北にはありませんが、他は全国各地にまんべんなく出店しているようです。
昨年7月から価格改定された串家物語。
我々がこれまで利用していた池袋店でいうと、平日ランチタイムの料金が次のようになりました。
<価格改定前>
食べ放題90分1,650円+ソフトドリンク飲み放題220円=1,870円
↓
<価格改定後>
食べ放題90分2,300円+ソフトドリンク飲み放題330円=2,630円
1人あたり760円、2人分だと1,520円の値上げなので、これは厳しい…と思っていたら、旦那曰く「店舗によって値段が違った」と。
調べてみると、確かに新宿店のほうがかなり安い…。
どんな感じかわからないけど、こんなに違うなら一度新宿店に行ってみましょうか。
…ということで、やって来ました新宿店!
訪問時点での料金体系はこんな感じです。
- 平日ランチタイム:90分 1,920円
- 平日ディナータイム:90分 2,900円
- 土日祝ランチタイム:70分 1,980円
- 土日祝ディナータイム:90分 2,970円
平日のランチタイムだと、
食べ放題90分1,920円+ソフトドリンク飲み放題330円=2,250円
池袋店と比べると1人当たり380円安い計算に。
値段だけ見るとかなりお得ですね。
串揚げに豚肉が無いなんて…
今は抹茶フェア中だそうです。
デザートコーナーには抹茶デザートが並んでました!
まぁでもまずは串から…。
90分しかないので、じゃんじゃん揚げていきたいと思います。
今回も自分で設定したノルマは串揚げ40本です!
1回目の10本。
まずは海老を中心に取ってきました。
牛肉は置いてあったけど、豚肉が見つからず…。
たまたま準備中なだけなのかどうなのか…。
2回目の10本。
右端はわかさぎの唐揚げ。
わかさぎの唐揚げには調味済の衣が付けられているみたいです。
じゃんじゃん串揚げ中。
海老の解凍が間に合っていなくて、水分でねり粉が上手く付きません…。
揚げている間に衣が剥がれてきてしまいました…。
ちなみに、私の串家物語でのスタイルはこんな感じです。
- 10本ずつ持ってくる
- 5本ずつフライヤーに投入する
- 4セット目(16~20本目)を揚げ始めたら食べ始める
3回目の10本。
右端のタコさんウインナーは写真を撮る前にうっかりフライヤーに入れてしまい、慌てて引き上げました(笑)。
若干足が開いているのは私のせいです。
ヤア!
4回目の10本。
主にカレートッピング用です。
素揚げ野菜などをカレーにトッピングして楽しみます。
福神漬はあったけど、らっきょうは無し。これも新宿仕様?
豚肉は結局最後までなかったので、カツカレーには出来ず…。
代わりにタコさん載せてみました。これはこれでかわいい!
いつもよりお腹がいっぱいになりません
ここからはデザート食べます。
まずはデザートになりそうな串4本+お口直しのじゃがいも。
ここまで40本食べてもお腹いっぱいになっていないところを見ると、きっといつもより串に刺さっている食材が小さいのでしょう。
普段はあまり食べないチュロスや揚げパンまで持ってきました。
揚がったらソフトクリームに添え、メープルシロップをかけていただきます。
お皿に盛りつけたソフトクリームは、コメダ珈琲店を意識しました(笑)。
デザートコーナーにあるデザートも食べます。
チョコレートファウンテンは通常のものと抹茶バージョンがありました。
そして最後に唐突に焼きそば(笑)。
ちょっと食べてみたくなったんです…。
料金の安さに多少のことは目をつぶります
最後に、食べ終わった串の記念撮影。
私が45本で旦那が50本。
私はいつもより多く45本食べたのに、旦那は自分のノルマ50本を頑なに守り続けているようです。
それでは、フジオフードの優待券を使いましょう。
新宿店、店内は広くて動線は池袋より良かったけど、串の種類と質は池袋よりもイマイチでした。
でもやっぱり安さには代えられないので、また新宿店にやって来るんじゃないでしょうか(笑)。
ごちそうさまでした。
本日のお会計
合計 4,500円
<支払方法>
・株主優待券 4,500円
コメント