【株主優待利用番外編】倉式珈琲店のスタンプカードでミックスサンドランチ

倉式珈琲店 ランチセット ミックスサンドランチ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「倉式珈琲店」に行ってきました。

スポンサーリンク

倉式珈琲店のスタンプカードを使用!

「倉式珈琲店」はサンマルク系列の喫茶店チェーン。

こちらのお店では、サンマルクホールディングス(3395)の株主優待カードを利用することができます。

今回は株主優待カードではなく、コツコツ集めているスタンプカード使用回。

倉式珈琲店のスタンプカードについては下の記事で詳細を記載していますので、よければお先にどうぞ。

10個押印済のスタンプカード、今は4枚持っています。

前回スタンプカードを使ったのが6月下旬だったので、3か月ぶり。

あ、お店自体はモーニングで月1回程度は利用していますよ。

いつも同じ倉式モーニングを食べるだけなので、ブログ記事にならないだけです…。

スポンサーリンク

ランチセットを食べる、2回目

モーニングはひと通り食べたので、前回からはランチセットに移行しています。

倉式珈琲店のランチタイムは11:00~14:00。土日祝も利用できます。

ランチセットのメニューは前回から変化ありません。

倉式珈琲店 ランチセット メニュー

前回カレーランチを食べたから、順番的にこれかな…。

ミックスサンドランチ 890円

倉式珈琲店 ランチセット ミックスサンドランチ

ミックスサンドとサラダとドリンクのセットです。

5種類あるランチセットのなかでは最安のメニューとなっています。

ドリンクは本日のストレートを選択しました。

この日の珈琲は「上品な香りと酸味を伴い、深い奥行きのある珈琲」の「タンザニア AA キボー」。

倉式珈琲店 本日の珈琲看板

(※ホームページからコピったらコーヒーは漢字でした)

AAキボーなんて言われても、アスキーアートきぼんぬしか想像できない…。

サイフォン珈琲はカップに2杯弱の量があります。

倉式珈琲店 サイフォン珈琲

サンドイッチは転倒していて、何だか気まずい空気…。

倉式珈琲店 ランチセット ミックスサンドランチ

ふんわりとサンドしているだけだから、パンと具材がいまいち馴染んでないんですよね。。。

倉式珈琲店のサンドイッチに使われている具材で特徴的なのは玉子サラダでしょうか。

ガーリック風味のしっかりした味で、初めて食べたときは驚きました。

ちなみに、通常メニューに「ミックスサンド」という名の単品640円の商品がありますが、ランチで出てくるミックスサンドはそれとは別物です。

私が認識している両者の違いは、

通常メニュー:パン3枚、具材にキュウリ有り
ランチメニュー:パン2枚、具材にキュウリ無し

紛らわしいので、違う名前を付ければいいと思うのだけど。

ハッ!

もしかして、前回食べたカレーランチのカレーも、実は単品カレーとは違うものだったりするのでしょうか?

単品カレーなんて食べたことないし、画像見て同じものだと思い込んでいるだけなのだけど。

心配なので、一応カロリーを調べておこうかな…。

  • カレー:522kcal
  • ミニサラダ:61kcal
  • カレーランチ:584kcal

カレーランチ=カレー+ミニサラダなので、カレーは同じものっぽいですね。安心しました。

ついでにミックスサンド関連のカロリーも確認しておきましょう。

  • ミックスサンド:512kcal
  • ミックスサンドランチ:439kcal

こちらはカロリーから見ても明らかに別物だということがわかります。

疑問解消!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 450円 ※スタンプカード440円引

<支払方法>
・楽天Edy 450円

コメント