【株主優待利用番外編】倉式珈琲店のスタンプカードでベーコンエッグトーストモーニング

倉式珈琲店 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「倉式珈琲店」に行ってきました。

今回は株主優待カードではなくスタンプカードを使用しますよ。

スポンサーリンク

倉式珈琲店のスタンプカードを使いたい

「倉式珈琲店」はサンマルク系列の喫茶店チェーン。

こちらのお店では、サンマルクホールディングス(3395)の株主優待カードを利用することができます。

グループ店舗での提示により飲食料金が20%割引になる大変便利なカードですが、今回は使用しません。

代わりに使うのはこちら。

倉式珈琲店スタンプカード

倉式珈琲店のスタンプカードです。

こちらのカード、スタンプ10個で440円の値引き券として使用可能。

10個押印済のカードが4枚溜まっているのですよ…。

倉式珈琲店スタンプカード

株主優待カードとの併用不可になってから、なかなか使うタイミングがありませんでした。

昔と違って「ドリンク1杯無料券」ではなく「440円の値引き券」。

寝かせておいても価値が上がることはないので、いい加減使っていきましょう。

スポンサーリンク

倉式珈琲店スタンプカード詳細

倉式珈琲店のスタンプカード、スタンプ10個で440円の値引き券として利用できますが、他に細かいルールがいろいろあります。

カード記載の注意事項は以下。

  • お飲み物1杯をご注文につきスタンプ1個押印いたします。
  • お会計時にご提示ください。
  • 値引き券ご利用時、お飲み物1杯分のスタンプは押印できません。
  • 珈琲豆販売・物販の際は押印できません。
  • 440円分の値引き券は次回ご来店時にご利用いただけます。
  • 現金とのお引き換えはできません。また、商品代金との差額についてもお釣りは出しておりません。
  • 他の割引き・値引きサービスや株主優待券との併用はできません。

重要だと思うポイントを私が勝手に太字にさせていただきました。

株主優待券と併用不可、かつ、値引き利用時はスタンプ押印無し。ここ大事です。

我が家はいつも夫婦でモーニングを楽しんでおりますが、二人で来たときに440円引を使ってしまうと非常にもったいないので、今回は私一人でやってまいりました。

なお、注意事項には記載がない「一度に複数枚利用可能か?」については、以前、某店舗のレジ担当のかたに訊いてみたことがあります。

回答としては「一度に一枚しか使えません」とのこと。

まぁ恐らく正しい答えなんだと思います。

タマゴが半熟だと何かマズいのでしょうか…

モーニング時間帯に来たのでモーニングメニューを注文します。

メニューは以前記事にしたときから変化ありません。

倉式珈琲店モーニングメニュー

せっかくなので、いつも食べないメニューを順に食べていくことにしましょうかね。

ということで、今回はこちら。

ベーコンエッグトーストモーニング 830円

倉式珈琲店ベーコンエッグトーストモーニング

目玉焼き、ちょっと加熱しすぎですよね。

倉式珈琲店ってゆで卵もしっかりとした固ゆでなんですが、何か卵に完全に火を通さないとマズい理由でもあるのかしら…。

ドリンクは本日のストレートで、「ブラジル ガシュペクラシコ」でした。

そういえば、一部の店舗でデジタルスタンプカードのサービスが開始されたそうです。

ホームページには「新規スタンプカードの登録でドリップバッグ1点プレゼント中!」と記載されていました。

私が普段利用する店舗も対象店舗に含まれていましたが、切り替えるかは微妙…。

対象店舗に含まれない店舗を利用することもあるので、デジタルを強制されるまでは紙のままでいこうかな。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 390円 ※スタンプカード440円引

<支払方法>
・楽天ペイ 390円

コメント