サンマルクホールディングス(3395) 株主優待 到着 (2022/03分)

サンマルクホールディングス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/10にサンマルクホールディングス(3395)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容優待カード
株価1,532円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額153,200円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2022/06/17時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

サンマルクホールディングスはこんな会社

レストランやカフェを運営する小売業。

代表ブランドは「サンマルクカフェ」「鎌倉パスタ」で、2022年3月末時点でのグループ店舗数は全部で839店舗に上っています。

佐藤家の今回の優待内容

株主優待カードを1枚もらえました。

※100株保有×1名義

株主優待カードは「サンマルクカフェ」他、グループ店舗での提示により飲食料金が20%割引になります。
(※すし処函館市場は10%割引)

サンマルクホールディングス株主優待

コメント

2018/03分から継続して保有しています。

20%割引という一見地味な優待ではありますが、1年の有効期間内であれば何度でも利用できるのが特徴です。

株主でいる限りは常時20%割引。

サンマルク系列の店舗をそれなりに利用されるかたであれば、持っていて損はありません。

私も当時は会社帰りにサンマルクカフェを頻繁に利用しており、20%割引の恩恵にあずかりたいと購入しました。

株価の方は残念ながら右肩下がりで、購入時の半額まで下がっています。

せめてお店を頻繁に利用することで少しは元を取りたいところですが、今は退職して引きこもり気味。

サンマルクカフェもここ数か月利用できていない状況です。

月に1,2回倉式珈琲店で旦那とモーニングを食べる時にしか、優待カードは使えていません。

何だかもったいない気がしてきました。。。

サンマルクカフェでマロンクリームのメニューが復活しているみたいなので、ひとまずそれでも食べに行ってみようと思います!

倉式珈琲店での優待カード使用については、下の記事をお読みください。

コメント