【株主優待利用】サンマルクカフェの期間限定チョコクロ京の香ばしほうじ茶寿大福

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

サンマルクカフェ」で期間限定の「プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福」を食べてきました。

スポンサーリンク

年跨ぎチョコクロ、今年は無事食べられました

サンマルクカフェ」はサンマルクグループのベーカリーカフェ。

こちらのお店では、サンマルクホールディングス(3395)の株主優待カードを利用することができます。

ようやくクリスマスも終了。

思い起こせば一年前、このクリスマスの次に出た季節限定チョコクロ「黒豆きなこもち」を食べ損ねたのでした・・・。

その悔しさをばねに今年はクリスマスが終わったら早々に食べに行くことを決意!

販売初日にやってきました。(多分ハリキリすぎ)

昨年はまだ販売期間中にも関わらず、行ったら在庫切れ終売でしたからね~。

それもこれも販売期間が12/26~1/12と短すぎたことが原因だったわけで。

それに比べ今回のチョコクロ販売期間は12/26~1/25予定とのことなので、まぁ普通に考えれば年明けでも問題ないはずです。

でも販売初日の12/26は福袋の発売日。

こうなったら12/26に行って、ついでに福袋も買っちゃえばいっかという感じ。

この日に購入した福袋は先日紹介済です。

スポンサーリンク

今回の注文内容

プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福 340円
アメリカンコーヒーS 300円

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福 アメリカンコーヒー

※上記は単品の定価です。
※モーニングで入ったので、実際には「プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福セット」が適用されました。
※プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福+コーヒーSのセットで470円となります。

12/26(火)から期間限定で発売されている「プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福」です。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福 看板

メニュー情報は以下。

“厳選した京都産ほうじ茶をチョコレート、あんこに使用し、もちもちのお餅を包みました。香ばしいほうじ茶の香りと、上品な甘さが口いっぱいに広がります。”

カロリーは291kcalとのこと。

お正月らしい雰囲気のスリーブ。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福

表面にほうじ茶パウダーがかかってます。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ 京の香ばしほうじ茶寿大福

中にはほうじ茶チョコ、ほうじ茶あんこ、お餅が入ってます。

6月の宇治抹茶以来の和のチョコクロ。

いいですね~。こういうのが食べたかった!

いつもと食感違って、確かにもちもちしてますね。

中身は渾然一体という感じでどれが餅なのかは全然わからないんだけど…。

皆さんお気づきかわかりませんが、今回パン用の小さい白いトレイが無かったんです…。

代わりに大きいトレイが置いてあったので、直接チョコクロ載せました。。。(これでいいの?)

サンマルクカフェ 白いパントレイ無し

コーヒーもめずらしく紙コップ。

サンマルクカフェ 紙コップ

もしかしてそういう運用になったのか?と思ったんですが、白いパントレイもコーヒーカップも持ってる人がいっぱいいました(笑)。

洗浄できてないんでしょうね。下げ台山積みだったし。

私の感覚的には、

アイスドリンクの場合、使い捨てプラカップが当たり、グラスがはずれ。

ホットドリンクの場合、コーヒーカップが当たり、使い捨て紙コップがはずれ。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 376円 ※株主優待カード20%(94円)割引適用後

<支払方法>
・楽天Edy 376円

コメント