サンマルクホールディングス(3395) 株主優待 到着 (2023/03分)

サンマルクホールディングス 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2023/06/12にサンマルクホールディングス(3395)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容優待カード
株価1,895円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額189,500円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2023/06/28時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

サンマルクホールディングスはこんな会社

レストランやカフェを運営する小売業。

代表ブランドは「サンマルクカフェ」「鎌倉パスタ」で、2023年3月末時点でのグループ店舗数は全部で793店舗に上っています。

佐藤家の今回の優待内容

株主優待カードを1枚もらえました。

※100株保有×1名義

株主優待カードは「サンマルクカフェ」他、グループ店舗での提示により飲食料金が20%割引になります。
(※すし処函館市場は10%割引)

サンマルクホールディングス 株主優待

コメント

2018/03分から継続して保有しています。

元々は会社帰りにサンマルクカフェを頻繁に利用していたことから購入した銘柄です。

コロナ禍以降、夜にお店を利用できなかったり、そもそも在宅勤務が続いていたりとイマイチ優待カードを活用できていませんでしたが、ようやくまた定期的に利用するようになりました。

モーニングならさらにお安く利用できるし、平日なら空いていて快適です!

株価は徐々に回復してきているとはいえ、まだまだコロナ前の水準には戻っていません。

今は不採算店舗の業態変更や退店を引き続き進めている模様。

2022年3月末の839店舗に対し、2023年3月末は793店舗で46店舗減少。

私が利用していたサンマルクカフェも3月末で閉店してしまったので、ホント困りました。

不採算店舗には見えなかったのですが、内情はわからないものですね…。

決算説明資料によると、2024年3月期も新規出店25~35店舗、退店70~90店舗を想定しているとのこと。

とにかく自分が利用する店舗がさらに減ってしまわないことを祈るのみです。

このブログを始めてから1年…

見返してみると、この1年はサンマルクカフェと倉式珈琲店しか利用していないみたいなので、今年度はそれ以外のブランドを利用することを目標にします。

パン食べ放題できるお店がいいかなぁ。

新宿ルミネエストに見たことのない鎌倉パスタがあって行ってみたいのだけど、ドリンクバーじゃないみたいなんですよねぇ…。

できればパン食べ放題があってドリンクバーもあるお店がいいのですが。

BAQETって探せばまだどこかにあるのでしょうか…。

コメント