【株主優待利用せず】コメダ珈琲店で季節限定ジェリコ クリームブリュレを飲む

コメダ珈琲店 季節限定ジェリコ 2023 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」でモーニングしてきました。

今回は期間限定のジェリコを飲むのが目的です!

スポンサーリンク

今回の目的は季節限定ジェリコ

「珈琲所 コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

店舗数は2023年2月末時点で968店舗。

日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーンとなっています。

今回は期間限定のジェリコを飲みに来ました!

前回コメダ珈琲店を利用したときに持っている優待ポイントは使い切ってしまったので、今回は丸腰です。(※まだ5月)

【株主優待利用せず】というか【株主優待利用できず】というか。

まぁポイントがあろうがなかろうが、コメダは利用しますけどね。。。

コメダの夏の定番、季節限定ジェリコ!

今年は和風のジェリコ「加賀棒ほうじ茶」と洋風のジェリコ「クリームブリュレ」の2種類が、4月26日から発売開始されています。

コメダ珈琲店 季節限定ジェリコ メニュー

私の好みにより近そうなのは「クリームブリュレ」のほうかな。

スポンサーリンク

ホイップさえ載っていれば、別に中身は何でも

ジェリコ クリームブリュレ 680円
トースト&名古屋名物おぐらあん 無料モーニングサービス

コメダ珈琲店 ジェリコ クリームブリュレ トースト&名古屋名物おぐらあん

そういえば、いつもあまり書いてなかった気がしますが、コメダは同じ商品でも店舗によってお値段が異なります。

今回の季節限定ジェリコの価格は640円~880円。

880円なんていうのは渋谷宮益坂くらいのはずで、よほど都会に出ない限りは700円前後だと思います。

私、昨年の季節限定ジェリコを700円で飲んでいたみたいで、一瞬「アレ?値下がった?」と思ったんですが、よく考えたら違う店舗でした(笑)。

店舗ごとの価格はコメダのホームページで調べられますよ。

ジェリコ アップ。

コメダ珈琲店 ジェリコ クリームブリュレ
コメダ珈琲店 ジェリコ クリームブリュレ

ホイップの頂点部分を小倉あんとともにトーストへ。

コメダ珈琲店 ジェリコ クリームブリュレ

最高の朝です。

大人って朝からこんな甘いものを食べても怒られないんだから、自由だよなぁ。

つくづく恵まれた存在だわ。

ジェリコ クリームブリュレのメニュー情報は以下。

“クリーミーで濃厚な甘さとコクをほろ苦いキャラメルソースとコーヒージェリーで一緒に楽しむ、リッチなフレンチ風デザートドリンク。”

はっきり言って何を飲まされているのかはよくわからないドリンクでしたが、とりあえず甘いドリンクでした。

まぁ私にとってジェリコで重要なのはホイップクリームなので、中身は何でもいいや(笑)。

ちなみにカロリーは356kcalだそうです。

季節限定ジェリコって、ドリンクとしてはちょっとお高く感じますが、ボリュームあるしほぼデザートなので、むしろリーズナブルなんですよねぇ。

チケットを使わずにコーヒー単品500円で飲むくらいなら、確実にジェリコがオススメです。

そして、モーニング込みで考えたらさらにお得!

甘いもの好きなかたは、是非モーニング時間帯に小倉あんトーストと一緒にどうぞ!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 680円

<支払方法>
・KOMECAポイント 80円
・KOMECA通常チャージ分 600円

コメント