【株主優待利用】コメダ珈琲店で季節限定ジェリコ チョコバナナを飲む

コメダ珈琲店 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」に行ってきました。

期間限定のジェリコを飲むのが目的です!

スポンサーリンク

フルサービスの喫茶店「コメダ珈琲店」

「コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

店舗数は2022年5月末時点で949店舗!

ドトールコーヒーのようなセルフサービス型のコーヒーショップとは異なり、フルサービス型となっているのが特長です。

スポンサーリンク

モーニングに数量限定ローブパン登場!…食べないけど

朝11時まではモーニング。

お得なモーニングサービスが利用できます。

コメダ珈琲店

今はお馴染みの「山食パン」以外に、「ローブパン」というパンも選べるみたいですね。

そしてトッピングにも見慣れない「オリゴ糖配合ぶどうジャム」というのが登場しています。

これは迷う!…というわけでもなく、いつものように「山食パン」と「コメダ特製おぐらあん」で即決。

コメダでは小倉トーストを食べておけば間違いありませんから。

2022年の季節限定ジェリコ第一弾は「ルビーショコラ」と「チョコバナナ」

今回コメダにやってきたのは期間限定のジェリコを飲むためです。

こちらがジェリコの期間限定メニュー。

コメダ珈琲店

3種類ありますが、真ん中はレギュラーメニューの「ジェリコ 元祖」。

左右の2つが今年の新メニューです。

左が「ジェリコ ルビーショコラ」、右が「ジェリコ チョコバナナ」。

そういえば、数年前にルビーショコラ旋風ってありましたね。

巻き込まれる前に見かけなくなっちゃったと思っていましたが、私が知らないだけで実はすっかり定着しているのでしょうか。

フルーティーとか酸味とかいう響きに魅力が感じられず、未だに食べたことがないのですが。。。

まぁ保守的なおばさんとしてはここでルビーショコラにする理由もありませんので、ひとまずチョコバナナのほうを選んでおきました。

チョコバナナを選んだのは間違いだったかもしれないと今になって。

ジェリコ チョコバナナ 700円
トースト&名古屋名物おぐらあん 無料モーニングサービス

コメダ珈琲店

なんかこう見るからに甘々なセットになりました。

ジェリコ チョコバナナのカロリーは381kcal。

底に埋められたカットバナナが、元祖よりもさらにデザート感を強めています。

ジェリコチョコバナナ

小倉トーストを食べながら飲むドリンクとしては不向き。

ホイップ部分だけ小倉ホイップトースト用に少し分けていただいて、残りは食後のデザートとして楽しみましょう。

最後に残念なお知らせですが、私がもたもたとブログを書いている間に「ジェリコ ルビーショコラ」が終売となってしまいました。

現在は季節限定ジェリコ第二弾として「ジェリコ ティラミス」が販売されています。

ちなみに「ジェリコ チョコバナナ」のほうは、季節限定ジェリコ第二弾でも引き続き販売中…。

チョコバナナは残ると教えてくれていれば、先にルビーショコラからいってみたのに…。

いや、そんなことないか。

……。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 700円

<支払方法>
KOMECA株主優待ポイント 700円

コメント