みちのく銀行(8350) 株主優待案内 到着 (2022/03分)

みちのく銀行株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/27にみちのく銀行(8350)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容カタログギフト
株価897円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額89,700円
継続保有期間条件有:1年以上
長期保有優遇
※2022/03/29時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

みちのく銀行はこんな会社

青森県を中心に展開する銀行業。

青森銀行との共同持株会社プロクレアホールディングス設立に伴ない、2022年3月30日に上場廃止となりました。

佐藤家の今回の優待内容

3,000円相当の郷土名産品および全国グルメギフトが掲載された優待カタログギフトをもらえました。

※100株1年以上保有×1名義

優待カタログギフトに掲載されている商品の中から、希望する1点を選ぶことができます。

みちのく銀行株主優待

コメント

2021年2月に購入し、ようやく1年以上保有になりました。

みちのく銀行の優待をもらうのは今回が初めてです。

初めてなのに、最後。

このまま優待がもらえなくなってしまうのは残念すぎるので、上場廃止前に200株買い増し、プロクレアホールディングスに138株という微妙な株数で自然移行しました。
(※みちのく銀行1株に対してプロクレアホールディングス0.46株割り当て)

これで来年はプロクレアホールディングスの株主優待がもらえるはず。

カタログギフトはリンベルのもので、「八甲田」と名付けられているようです。

一般販売されているグルメカタログギフトの「サターン」に、青森の特産品ページ「美食探訪あおもり」が追加されている形でしょうか。

みちのく銀行株主優待

ちなみに「サターン」というのはこちら。

ヒューリック(3003)の株主優待でもらえるカタログギフトと同じものです。

「サターン」だけでも素晴らしいのに、さらに青森の特産品が追加されてるとか最高じゃないですか!

さすが地銀!

でも、こんな魅力的なカタログも、今回が最後なんですよね。。。

せっかくなので「美食探訪あおもり」の中から何か選んでみようかと思います。

申込期限は11/30(水)、優待品は申し込み後約2週間前後で届くそうです。


商品到着

2022/11/02に商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント