【株主優待利用】ジョナサンで誕生日クーポン使用&モーニング

ジョナサン誕生日クーポン 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ファミリーレストラン「ジョナサン」に行ってきました。

今回はモーニング+誕生日クーポンの使用が目的です。

スポンサーリンク

すかいらーくグループのファミレス「ジョナサン」

「ジョナサン」はすかいらーくグループのファミリーレストラン。

こちらのお店では、すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カードを使用することができます。

店舗数は2022年9月末時点で207店舗。

前回ジョナサン登場時に記載した2022年3月末時点と比べ、3店舗の減少でした。

スポンサーリンク

モーニング、また値上がりしてますか?

さて、今回はモーニングです。

ジョナサンのモーニングは10:30まで。休日でも利用できます。

我々が普段一番利用する倉式珈琲店のモーニングは11:00までなので、それより少し急がなければいけません。

モーニングメニューはこちら。

ジョナサンモーニングメニュー
ジョナサンモーニングメニュー

ドリンクバー付きで1,500円オーバーの「本まぐろの鉄火丼」なんてのもあるんですね。

一体どういうかたが召し上がるのでしょうか。。。

今回注文したのは王道のこちら!

目玉焼きモーニング 699円

ジョナサン目玉焼きモーニング

目玉がつややかで美しい!

主食はパンケーキを選びました。

ドリンクバーとスープバーも付いています。

ジョナサンスープバー

ちなみにこの目玉焼きモーニング、今ホームページのメニューを見たらお値段769円になっていました。

訪問日は9月なので、10月にまた値上げ?

それとも地域別価格による店舗差?

頻繁に利用しているわけではないため、正直よくわからず、、、すみません。

自分が利用している店舗が最高値の超都心店舗だという確信が持てればいいのですが、そこがそもそも微妙です。

なお、直近でジョナサンのモーニングを利用したのは2021年5月で、当時の目玉焼きモーニングは659円。

その時から比べて値上がりしてるのは間違いないんですけどね。。。

ジョナサンの誕生日クーポンは焼きたてデニッシュ109円

食後に誕生日クーポン使います。

すかいらーくアプリには各ブランドごとに誕生日クーポンが配信されますが、ジョナサンの場合はこちらでした。

ジョナサン誕生日クーポン

439円の焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添えが、109円でいただけるようです。

あ、このクーポンは旦那に配信されたものです。念のため。

私の今年のバースデーは既に終了しました。。。

焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え 439円→109円

ジョナサン焼きたてデニッシュソフトクリーム添え

モーニングで食べているホットケーキと若干カブっているような気もしますが、旦那は満足していた様子です。

それにしてもすかいらーくのファミレスってお値段どんどん上がってますね。

ジョナサンにしてもガストにしても、我々が気軽に利用できるレベルのお店ではなくなってしまいました。。。

他社のファミレスと見比べてみても、もう安さという優位性はそれほどないのかもしれません。

まぁ優待券があるうちは利用しますが。。。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,507円

<支払方法>
株主優待カード 1,500円
・現金 7円

前回ジョナサンで平日ランチを食べたときの記事です。よろしければこちらもどうぞ。

コメント