【株主優待利用】ジョナサンのデザート付き平日ランチで束の間の成金気分の巻

ジョナサン 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ファミリーレストラン「ジョナサン」に行ってきました。

旦那が有休だったので平日ランチです。

ファミレスの平日ランチを夫婦で利用できるなんて、我ながらいいご身分になったものだと思いますね。

スポンサーリンク

すかいらーくグループのファミレス「ジョナサン」

「ジョナサン」はすかいらーくグループのファミリーレストラン。

こちらのお店では、すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カードを使用することができます。

店舗数は2022年3月末時点で210店舗。

一見それなりの店舗数に見えますが、現状、関東圏にしか存在していません。

私にとっては20年以上前から利用しているファミレスなので、つい、全国区のメジャーチェーン店だと勘違いしてしまいます。。。

ジョナサンってテレビでも結構取り上げられてる気がしてるんですが、もしかしてそんなテレビも関東でしか放送されてなかったりするのでしょうか。

ちなみに、同じすかいらーくグループのガストと比べると、ジョナサンのほうが若干お高めの価格設定になっています。

我々にはちょっと贅沢なので、これまでジョナサンで優待カードを使うときは大体がモーニング利用でした。

平日ランチなら手が出せても、夫婦で休みを合わせてまで利用するほどではないですし(笑)。

ホント、無職バンザイって感じですね。

スポンサーリンク

日替りランチは曜日固定制

ジョナサンの平日ランチメニューはこちら。

ジョナサン

ガストと同じく日替りランチが最安値で、曜日によってメニューが決まっています。

訪問日のメニューはハンバーグデミグラスソース&かぼちゃコロッケでした。

ジョナサン

ドリンクバー無し699円で、プラス165円でランチドリンクバーが付けられます。

旦那はこちらの日替りランチにするようです。

お昼のジョナ得セットも豪華でお得!

私が注文するのはお昼のジョナ得セット!

ジョナサン

アペタイザー&スイーツから1品、メインディッシュから1品選び、それにスープとドリンクバーが付いて1,209円というセットです。(※選ぶメニューによっては追加料金が必要)

メインにガパオ、デザートにクラシックショコラ、と来る前から決めてきました!

このジョナ得セット、オプションでお得な価格のスイーツを付けられるらしいので、それも1つ追加します。

私だけ優雅にクラシックショコラを食べてたら、旦那が可哀想ですもんね。

もう1つ頼んでシェアすれば円満です。

完璧なワンプレート!タイ風ガパオライス

ホーリーバジル香る、タイ風ガパオライス

ジョナサン

キヌアサラダと小さなカップに入ったトマトスープが添えられています。

彩りは完璧じゃないでしょうか。

目玉焼きもツヤッツヤ。

日替りランチハンバーグデミグラスソース&かぼちゃコロッケ

ジョナサン

オレンジのリム皿で日替りランチも豪華に見えますね!

主食はライスじゃなくてパンを選んでました。

ついでにどうでもいい旦那情報ですが、付属のバターは使わない派です。

別に嫌いなわけではなく、恐らく塗る労力に見合うだけの魅力を感じていないのでしょう。

ジョナサン

ガパオはしっかり辛くておいしかったです。

ガパオプレートのカロリーは1,115kcalあるみたいですよ。

どうりでお腹いっぱいになりました。

今回はスープバー付きのセットだったので、添えられたトマトスープのありがたみは確実に減っています(笑)。

デザートも食べて満足感倍増

クラシックショコラ
焼きたてデニッシュソフトクリーム添え

ジョナサン

クラシックショコラはジョナ得セットのアペタイザー&スイーツから選んだもので、デニッシュはジョナ得セットに219円で付けられるオプションです。

デニッシュは定価だと439円ですよ。

ジョナ得セットのおかげで2種類のデザートをお得に食べられました。

食べ終わった旦那も「おいしゅうござった」と満足そうだったので良かったです。

ジョナサンでデザート付きのランチを食べるなんていう贅沢は普段できないので、束の間の成金気分を味わえたと言っておりました。

ジョナサンでランチ食べたくらいで成金って……。

普段もうちょっと贅沢していったほうがいいのかもしれません。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,269円

<支払方法>
株主優待カード 2,000円
・現金 269円

ガストの平日ランチの記事です。よろしければ読み比べてみてください。

コメント