【株主優待利用】ネコ型ロボットは超優秀!ガストで平日ランチ

ガスト 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ファミリーレストラン「ガスト」に行ってきました。

旦那が有休だったので平日ランチです。

ガストの平日ランチを利用するなんて一体何年ぶりでしょうか…。

スポンサーリンク

ファミレス店舗数No.1「ガスト」

いまさら説明するまでもありませんが、「ガスト」はすかいらーくグループのファミリーレストラン。

こちらのお店では、すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カードを使用することができます。

店舗数は2022年3月末時点で1,326店舗!

ファミリーレストランとしてはナンバーワンの店舗数を誇ります。

スポンサーリンク

ガストの平日ランチ利用は数年ぶり

ガストを利用するのは昨年末のサンキューフェア以来なので結構久々です。

しかも今回は平日ランチ。

平日ランチに限っていえば、それこそもう何年ぶりかわからないくらい昔の出来事な気が。

本当はガストに来るつもりはなかったんですよ。。。

利用したい別のお店が開いてなかったので、代替案として採用されました(笑)。

優待カード、持っててよかったです。

ガスト株主優待カード

日替わりランチは曜日固定制

ガストの平日ランチメニューはこんな感じ。

ガストランチメニュー

日替わりランチが一番お得というか、最安値みたいですね。

曜日によってメニューが決まっていて、訪問日の日替わりランチはこれでした。

ガスト日替わりランチ

ほうれん草カレー&野菜コロッケ&ミニサラダ。

あまり心惹かれません。

悩んだ結果、ボリュームランチの「ミックスランチ」を注文しました。

ネコ型ロボット「Bellabot」が大活躍

ミックスランチがやって来ました。

ガスト配膳ロボット

運んできたのはこちらのかたです。

ガスト配膳ロボット

しゃぶ葉でしか見たことなかったけど、ガストにも居るんですね~。

このネコ型配膳ロボットは「Bellabot」という名前だそうです。

しゃぶ葉で見たベラちゃんはほとんどの時間寝ていたけど、ガストにいたベラちゃんは相当活躍してました。

いやー、、、可愛いし、優秀だし、最高じゃないですか。

特に斜め上を見ているときの表情が、何かをごまかしている感じがして好きです。

仮に何か不備があっても、まぁネコなら仕方ないか…って許せちゃいますもんね(笑)。

ホント、よく出来たシステムだわ。

ミックスランチは1,000kcal超え

こちらがミックスランチ。

ガストミックスランチ

目玉焼きの下にはチキングリルが2個隠れてます。

ガストミックスランチ

チキングリル、かぼちゃコロッケ、ソーセージ、目玉焼きに、から好しのから揚げも付いていて、ボリュームたっぷり。

これにライスとおかわり自由の日替わりスープが付いて699円です。

カロリーは783kcal。

ガストミックスランチ

ライス・日替わりスープを除いてこのカロリーですよ。

ちなみにライスは297kcal。

合計1,080kcalです。

そして日替わりスープは何だか見たことない色してました(笑)。

具は卵の白身しか入ってないし。

ガスト日替わりスープ

旦那は同じミックスランチでスープを味噌汁に変更してたけど、多分それが正解だったと思います。

ガストランチ

まぁ味はともかく、お腹はいっぱいになりました!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,616円

<支払方法>
株主優待カード 1,500円
・現金 116円

コメント