【株主優待利用】誕生日クーポン使用!ガストはクーポンが無いと来れませんねの巻

ガスト 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ファミリーレストラン「ガスト」に行ってきました。

今回は休日ランチ。すかいらーくアプリに届いていた誕生日クーポンを使いますよ!

スポンサーリンク

夏。ネコ型ロボットも夏の装い。

いまさら説明するまでもありませんが、「ガスト」はすかいらーくグループのファミリーレストラン。

こちらのお店では、すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カードを使用することができます。

店舗数は2022年6月末時点で1,323店舗。3か月前より3店舗減ったみたいですね。

さて、季節は夏。

今は「彩り夏ごはん」と題し、夏にピッタリのさっぱりした冷たい麺なんかを季節限定メニューとして販売しているようです。

ガスト

こちらのかたも季節感のある装いで駆け抜けていました。

ガスト

夏ですねぇ。。。

今回ガストに来たのは、すかいらーくアプリに配信されていた誕生日クーポンを使うため。

デニーズ、ブロンコビリーに続く、バースデークーポン第三弾。これが最後です。

まぁ、ガストの場合は無料クーポンではなく、通常販売されているデザートの割引クーポンなのですが。。。

スポンサーリンク

食べるのは全く季節感のないメニュー

まずはお食事。

今日は絶対にガストバーガー!と決めてきました。季節感なし。

ガストバーガー 910円

ガスト

昔、一番最初に登場したガストバーガーが割と好きだったんですよね。

今のはなんか全体的にフワフワしていて、バーガーってのは、もっとドッシリしていて欲しいなぁと。。。

チーズINハンバーグ人気盛り 1,099円

ガスト

たっぷりマヨコーンピザ 604円

ガスト

旦那の場合は「お得なもの=食べたいもの」なので、クーポンが使えるメニューを提案すると、大体それが採用されます。

人気盛りはクーポンで879円、マヨコーンピザは329円でした。

ちょっと高カロリーなものばかり食べ過ぎでしょうか。。。

ガスト

ガストでは基本的にクーポンで安くなっているものばかり注文するので、いつもこんな感じになっちゃいます。

あとは山盛りポテトとか。。。

ガストの誕生日クーポンはガトーショコラ109円

食後に誕生日クーポン使います。

すかいらーくアプリには各ブランドごとに誕生日クーポンが配信されていましたが、ガストの場合はこちらでした。

ガスト

439円のガトーショコラ ソフトクリームトッピングが、109円でいただけるようです。

ということで、ありがたく注文。

ガスト

109円と思えば、美味しさもひとしおです。

それにしても、グランドメニューが新しくなる度にガストもお高くなったなぁとしみじみ思いますね。

目玉焼きハンバーグ399円時代が懐かしい。

現状、クーポンがあるからなんとか利用できるレベルなので、また良さそうなクーポンが出てくるのを待ちたいと思います。。。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,445円

<支払方法>
株主優待カード 2,000円
・現金 445円

コメント