Cominix(3173) 株主優待商品 到着 (2022/03分) #1

Cominix株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Cominix(3173)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

2名義あるうちの、こちらは1名義目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

伊勢うどん

Cominix株主優待

商品注文日:2022/07/04
商品到着日:2022/07/09

カタログでは以下のように紹介されていました。

Cominix株主優待
スポンサーリンク

1名義目は取得前から決めていた伊勢うどん

Cominixの優待は今年初取得ですが、昨年のカタログに伊勢うどんがあるのを見ていました。

もし優待を取ったら、まずは伊勢うどんをもらおうかなと…。

今年届いたカタログには伊勢うどんが載っていなくて最初ガッカリしましたが、WEBのほうにはありました!良かった!

この1袋に2人前入ってます。

Cominix株主優待

裏面のラベルもどうぞ。

Cominix株主優待

めん250g、たれ30gで1人前。

2人前×2袋=4人前の伊勢うどんです。

製造者はカタログには記載ありませんでしたが、予想通り「堀製麺」でした。
(カタログギフトって、何でメーカー情報載らないのでしょうかね)

実は、同じ伊勢うどんを、前回2021年のエクセディ(7278)の優待カタログでもらっています。

参考ですが、こちらがエクセディ。

エクセディ株主優待

エクセディのカタログは3,000円相当で、伊勢うどんは2人前×5袋=10人前でした。

それに比べてCominixは2人前×2袋=4人前。

2,000円相当とはいえ、「もう1袋!」と言いたくなっちゃいますね。

実際はエクセディが大盤振る舞いなんですよ。

伊勢うどん2人前×2袋の定価は1,420円です。

まぁCominix優待における伊勢うどんのコスパはさておき、単純にまた食べたかったのでこれにしました。

麺を茹でて添付のたれを掛けるだけ

外袋の中は1人前ずつ個包装になっています。

伊勢うどん

調理は簡単。

麺を3分茹でて、添付のたれをそのまま掛けるです。

伊勢うどん

卵と、冷蔵庫に茹でおきしてあった小松菜の残りをトッピングしてみました。

伊勢うどん

コシの無い、独特の柔らかな食感が人を選ぶかもしれませんが、私は好きです。

そして、常温で90日くらい日持ちする点を非常に高く評価しています。
(※到着7/9で賞味期限10/4)

楽天だと2食セットはありませんでしたが、エクセディと同じ構成のものがありました。

こちらもギフト専門店での取り扱いですね。

全然別の商品ですが、普通に「伊勢うどん」を味見するんだったらこちらが良さそうです。

1,000円ポッキリなので買いまわりに加えられます。

ついでに、私が伊勢うどんを盛っている器はこちら。(どうでもいい情報)

今後も伊勢うどんがカタログに載っているのを見かけたら、ついつい選んでしまいそうな気がします。。。

調理がラクで日持ちするものって便利ですよねぇ。

コメント