【株主優待利用】利用するのは5年ぶり!ふらんす亭が15%OFF

ふらんす亭 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

チェーンレストラン「ふらんす亭」に行ってきました。

スポンサーリンク

ステーキと焙煎カレー「ふらんす亭」

「ふらんす亭」は株式会社ふらんす亭が運営するレストランです。

こちらのお店では、焼肉坂井ホールディングス(2694)の株主優待券を使用することができます。

何だかよくわからないうちに、ジー・テイスト(現:焼肉坂井ホールディングス)の株主優待券ご利用店舗一覧に名を連ねていた「ふらんす亭」。

どうやらこういうことのようです。

本年7月には、共同出資により設立した合弁会社である株式会社ふらんす亭において、昭和54年より東京、神奈川、埼玉等の関東圏を中心に19店舗を展開するステーキ・ハンバーグ業態「ステーキと焙煎カレーふらんす亭」の事業譲受を行い、同社は当第2四半期連結会計期間より当社の子会社に該当することとなりました。この子会社化により、今後一層、当社グループ内におけるシナジー効果が期待でき、業績に寄与するものと考えております。

株式会社ジー・テイスト(2694) 2020年3月期 第2四半期決算短信

現時点で焼肉坂井ホールディングスのホームページを見ても、株式会社ふらんす亭については何の記載もないんですけどね。。。

まぁ優待券が使えるのは間違いなさそうなので、行ってみました。

スポンサーリンク

2022年10月時点のメニュー

かつては大量に店舗があったふらんす亭も、今は10店舗しかないようです。

私の記録によると、ふらんす亭を利用するのは2017年11月以来。

5年ぶりですか!懐かしいですね。

ふらんす亭看板

メニューはこちら@新宿店。

公式も食べログもホットペッパーも全く当てにならないので、未来の自分のために全10ページ貼っておきます。

ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー
ふらんす亭新宿店メニュー

最後に利用してから5年も経ちましたが、メニューはほとんど変わっていないようで安心しました。

ふらんす亭といえばレモンステーキかねぎ塩焼

食べるのはいつもお決まりで、メインが2種類楽しめるコンビシリーズの中のこちら。

薄切り&ハンバーグ Aセット 1,590円

まずはスープとサラダ。

ふらんす亭 サラダ&スープ

このドレッシングが美味しいんですよね~。

鉄板登場。油がはねるので紙でガードされて出てきます。

ふらんす亭 薄切り&ハンバーグ

ジャーン。

ふらんす亭 薄切り&ハンバーグ

両方とも同じメニューですが、選んだソースが異なっています。

手前(私):薄切り⇒ねぎ塩、ハンバーグ⇒ガーリック

奥(旦那):薄切り⇒レモン、ハンバーグ⇒ねぎ塩

ふらんす亭といえば「薄切りレモンステーキ」と「ねぎ塩焼」ですからね。

この辺りを楽しめて、かつ、コスパの良いメニューとなると、「薄切り&ハンバーグ」に落ち着きます。

あ、付け合わせはもやしじゃなくてパスタになってました。

油の海にひたされたもやしは、もう食べられないのですね。。。

食後にはセットドリンクを。

アイスティー 100円

ふらんす亭 セットドリンク

100円のセットドリンクも健在で良かったです!

優待券といっても15%割引券ですが…

焼肉坂井ホールディングスの優待券を使います。

焼肉坂井ホールディングス15%割引券

15%割引ですが、まぁ無いよりはあったほうがいいでしょう。

ちなみに、食べログには10%OFFクーポンがあります。

わずかですが優待券のほうが割引率が高くて安心しました。。。

久々に来たら楽しかったので、またいずれ15%割引券を握りしめて利用したいと思います!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,873円 ※株主優待券15%(507円)割引適用後

<支払方法>
・現金 2,873円

コメント

タイトルとURLをコピーしました