【株主優待利用】平禄寿司で平日限定680円にぎりランチ

平禄寿司 平日ランチ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

回転寿司「平禄寿司」でランチしてきました。

スポンサーリンク

回転寿司のパイオニア「平禄寿司」

「平禄寿司」は焼肉坂井ホールディングスが運営する回転寿司チェーン。

こちらのお店では、焼肉坂井ホールディングス(2694)の株主優待券を使用することができます。

焼肉坂井ホールディングスによると、平禄寿司は以下のようなブランドだそうです。

“回転寿司のパイオニアとして、リーズナブルな価格でお寿司を提供しています。”

店舗数は北海道2、青森1、岩手2、宮城26、福島2、東京6、神奈川1の合計40店舗。

半分以上は宮城県にあるんですね。

私が平禄寿司を利用するのは2年以上ぶり。

昔は時々利用していましたが、今はほぼ利用しなくなりました。

今の平禄寿司を他店と比べたとき、特に安いわけでもなければ美味しいわけでもないんですよねぇ。。。

積極的に利用したくなる理由が見つからないというか…。

スポンサーリンク

平日限定ランチにぎりセットは全部で5種類

まぁそんなこんなで久しぶりの今回。

どうやら平日限定のランチがあるらしいので、それを食べに来ました。

平日限定ランチはこちらの5種類。

平禄寿司 平日ランチメニュー

お値段は680円から1,480円のものまであるようです。

イチ押しと書かれているのは下から2番目の880円のもの。

でも、正直一番安い680円との差があまり感じられないような…。

これだったら680円でいいかな~。

うーん、冴えません。。。

注文はタッチパネルから。

平禄寿司 タッチパネル

もしかしてランチはタッチパネルに載ってないのかも?と不安になるくらい探すのに時間かかりました。

雰囲気的にはランチにぎりセット利用とお好み利用が半々くらいでしょうか。

一応お寿司も流してはいるようです。

平禄寿司 レーン

平日限定ランチにぎりセット「藤」

藤(ふじ) 680円

平禄寿司 平日限定ランチ 藤

お寿司は10貫。

まぐろ、いか、びんちょうまぐろ、サーモン、〆さば、玉子、蒸し海老、甘海老、北寄貝サラダ、ねぎとろ。

お味噌汁も付いています。

見た目的にはスーパーの低ランクのにぎりという感じ…。

びんちょうまぐろはおいしかったです。すごく久しぶりに食べました。

あとはネタのランクだけじゃなくて、にぎり8貫+茶碗蒸しみたいなセットを作ってくれると選択肢が広がるんですけどね~。

最低でも10貫食べさせられるというのが荷が重い(笑)。

にぎり以外に今は丼もやっているみたいです。

平禄寿司 豊漁丼メニュー

フェアメニューはこれ。

平禄寿司 冬華の舞メニュー

私がかつて食べていた長皿の4~5種盛りって、最近はもう存在していないのかな?

焼肉坂井ホールディングスの15%割引券を使います。

焼肉坂井ホールディングス 株主優待割引券 平禄寿司

ワタシ的には「相変わらずパッとしないお店」という印象でしたが、それなりにお客さんは入っている不思議。

また次回分の優待券が余っているようだったら利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 578円 ※株主優待券15%(102円)割引適用後

<支払方法>
・現金 578円

コメント