【株主優待利用】天麩羅えびのや|明太子食べ放題、大復活!!

えびのや 明太子大復活 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

明太子食べ放題が人気の「天麩羅 えびのや」に行ってきました。

スポンサーリンク

天麩羅 えびのや、明太子大復活!!

「天麩羅 えびのや」はフジオフードグループ本社の子会社フジオフードシステムが運営しているお店。

こちらのお店では、フジオフードグループ本社(2752)の株主優待券を使用することができます。

フジオフードシステムによると、「天麩羅 えびのや」は以下のようなブランドだそうです。

”ご注文を受けてから目の前でお揚げする天ぷらを、定食や天丼で、気軽にお楽しみいただけます。香り豊かな胡麻油と大豆白絞油で、からっと揚げる自慢の味です。”

店舗数は2023年9月末時点で42店舗。

フジオフードグループ内では6番目に店舗数の多いブランドとなっています。

(まいどおおきに食堂293>串家物語103>ピノキオ89>さち福や48>つるまる46>えびのや42)

えびのやを利用するのは1年ぶり5回目です。

1年前に利用したときの記事はこちらなんですが、この記事のアクセス数の多さたるや。

簡単に言うと、

明太子食べ放題が無くなっていて残念だったけど、しばらくして前を通ったら復活していたよ!

っていう内容なんですが、明太子食べ放題があるのかないのか心配している人がいかに多いのかということを、この記事のアクセス数の多さから学びました。

それもこれも、「えびのや」をググろうとすると、サジェスト(予測検索)で「えびのや 明太子食べ放題無くなった」が出てくるのが良くないんですよね…。

1年近くも前から復活しているのに、いまだに「明太子大復活!!」のパネルを飾ってアピールしているえびのや。ちょっと気の毒です。。。

天麩羅 えびのや 店頭
天麩羅 えびのや 明太子大復活パネル
スポンサーリンク

今回は初めて御膳を注文

今のフェアメニューは鮭と旬野菜。

同じ季節にしか利用しない我々のせいで、前回のえびのやブログと同じメニューになっちゃいました(笑)。

天麩羅 えびのや メニュー 鮭と旬野菜

今回は初めて天丼じゃなくて、御膳のほうを食べてみようかと思ってるんです。

過去4回は全てお昼ごはんでの利用でしたが、今回は夜ごはんなのでちょっとだけ贅沢に。

御膳メニューはこんな感じ。

天麩羅 えびのや メニュー 御膳
天麩羅 えびのや メニュー 鶏と豚

御膳を注文したので、まずは食べ放題の明太子から到着。

天麩羅 えびのや 食べ放題の明太子

形はかなり崩れていますが、むしろこのほうが食べやすいので問題無し。

天麩羅 えびのや 食べ放題の明太子 フタオープン

明太子を眺めているうちに、注文した御膳も来ました。

豚天御膳 1,450円

天麩羅 えびのや 豚天御膳

私は初めての豚天。

色んなメニューに顔を出す海老天と違い、豚天は豚天丼か豚天御膳でしか食べられないから貴重です。

天ぷらアップ。

天麩羅 えびのや 豚天御膳 天ぷら

重なっちゃっててよく分かりませんが、豚天二個、いか、白身、野菜二種。

残念ながら野菜が何だったかはもう忘れてしまいました…。

何でメモってこなかったのだ、、、全然憶えてない…。

写真を見る限りひとつは茄子に見えますが、それすら食べた記憶がありません…。

鮭と旬野菜の天ぷら御膳 1,650円

天麩羅 えびのや 鮭と旬野菜の天ぷら御膳 天ぷら

こちらは旦那の御膳。

天ぷらは鮭、海老、旬野菜三種、いか、南京です。

この構成だとそんなに明太子ばかり食べられません

御膳は、天ぷら、ごはん、みそ汁の他に、とろろと小鉢二種が付きます。

天麩羅 えびのや 豚天御膳 全体像

旦那曰く、明太子をあんまりおかわりしてほしくない感が伝わってくる構成とのこと。

小鉢のオクラもひじきも塩分強めで、さらにとろろ付き。

そういわれると確かにそんな気がしてきました(笑)。

ごはんは確実に足りなくなります。

とりあえずごはんの許す限り、明太子食べちゃいましょう。

天麩羅 えびのや ごはんに明太子

明太子は天ぷらにトッピングしても合いますしね。

食べ放題なのは嬉しいです。

願わくばとろろと小鉢の塩分をもう少し抑えてほしいのだけど、、、まぁ仕方ないか。

フジオフードグループ本社の株主優待券を使用します。

フジオフードグループ本社 株主優待券

今回のお支払いは3,100円。

半期分の優待がこれで終わっちゃうんだもんな~。

やっぱりもうちょっと欲しいから買い増そうかな?

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 3,100円

<支払方法>
株主優待券 3,000円
・現金 100円

コメント