エクセディ(7278) 株主優待商品 到着 (2023/09分) #1

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

エクセディ(7278)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

2名義あるうちの、こちらは1名義目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

<恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット

商品注文日:2024/01/02
商品到着日:2024/01/25

カタログでは以下のように紹介されていました。

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット カタログ
スポンサーリンク

1名義目は冷凍唐揚げを選択

今年のエクセディは本当に悩みました。

昨年と内容が全然異なっている上、明らかにランクダウンしていたので、一体何を申し込めばいいのやらと。。。

とりあえずグルメにすることは決めていたので、リンベルの「山形の極み」を中心に、一点一点かなり真剣に吟味していきました。

だって、変な商品を掴みたくないんですもの(笑)。

で、最終的に選ばれた1点目は冷凍の鶏の唐揚げセット。

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット 梱包

商品自体は2,000円程度のものが大半に見えた今回のカタログの中で、唯一私の目を惹いたのがこれでした。

宮崎県にある恵屋という居酒屋から派生した唐揚げ専門店「メグカラ」の商品だそうです。

私が好きな「調理不要でそのまま食べられるお肉の加工品」だし、一応ご当地品っぽいのでこの辺で手に入れるのは難しそう。

定価は1パック540円!ネットだと648円!

どう考えてもこれ以上の商品はないでしょう(笑)。

温めるだけでお店の味、だそうです

セット内容は以下です。

  • メグカラ 手羽唐揚げ 170g (5本) ×2パック
  • メグカラ 旨しょう油唐揚げ 160g ×2パック
  • メグカラ 旨塩唐揚げ 160g ×2パック

ちょうど良さそうな食べ切りサイズで計6パック。3種類楽しめるのが嬉しいです。

但し冷凍品なので、またしても冷凍室は圧迫されてしまいました。。。

その1:メグカラ 手羽唐揚げ 170g (5本)

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット メグカラ 手羽唐揚げ 170g (5本)

袋から出して電子レンジで温めれば食べられるそうです。

骨付き唐揚げでレンジでチンするだけで食べられる商品って初めて見ました!

裏面には恵屋の説明。ヨレヨレですみません…。

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット メグカラ 手羽唐揚げ 170g (5本)

その2:メグカラ 旨しょう油唐揚げ 160g

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット メグカラ 旨しょうゆ唐揚げ 160g

その3:メグカラ 旨塩唐揚げ 160g

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット メグカラ 旨塩唐揚げ 160g

鶏唐揚げのほうは電子レンジ対応パッケージになっていて、袋のまま温めればいいそうです。

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット メグカラ 唐揚げ 調理方法

唐揚げはトレイに載っているので、お皿に移す必要も無し!めっちゃ便利!

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット メグカラ 唐揚げ トレイ入り

しっかり探せばエクセディのカタログでも宝石が見つかるのですね…。

おかげさまでおつまみにピッタリな冷凍食品を手に入れることができました。

試しに手羽先だけレンジで温めてみました。

エクセディ 株主優待 <恵屋>やきとり屋の唐揚げ3種セット メグカラ 手羽唐揚げ 調理後

パッと見、冷凍食品とは思えません。

ちょっと加熱しすぎか硬くなってしまいましたが、お酒にピッタリのしっかりした味付けでおいしくいただきました。

これで今後の家飲みが充実すること間違いなしです!

手羽唐揚げ、宮崎市のふるさと納税の返礼品になってます。

楽天の公式ショップでは恵屋のやきとり食べ比べセットも販売されてました!

鶏皮・ぼんじり・もも・つくねの盛り合わせ。焼鳥ってのもイイですね〜。

コメント