エクセディ(7278) 株主優待商品 到着 (2022/09分) #1

エクセディ株主優待 プレスバターサンド 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

エクセディ(7278)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

2名義あるうちの、こちらは1名義目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

<PRESS BUTTER SAND>プレスバターサンドセット

エクセディ株主優待 プレスバターサンドセット

商品注文日:2022/11/30
商品到着日:2022/12/08

カタログでは以下のように紹介されていました。

エクセディ株主優待カタログ プレスバターサンドセット
スポンサーリンク

1名義目は手みやげの定番プレスバターサンド

1名義目はデジタルカタログをザッと見ただけで決まりました。

PRESS BUTTER SAND

駅構内とか目立つところに店舗があるのでずっと気になっていたんですが、一度も食べたことがなくて…。

ブランド立ち上げから今年で5周年らしいですね。

「BAKE」と「RINGO」は自分で買って食べましたが、「PRESS BUTTER SAND」はギフト色が強く、これまで横目に通り過ぎるのみでした。

手みやげをあげることもなければもらうこともない暮らしなので。。。

カタログギフトにプレスバターサンドが載ってるのって初めて見た気がします。

昨年のエクセディにもあったのでしょうか???

(デジタルカタログってこういうとき不便ですよね…)

まぁとにかく、これを逃すとまたしばらく食べられるチャンスは訪れないと思ったので、ひとまず1名義目は即決です。

特徴的なパッケージデザイン

プレスバターサンドって実店舗もやたらとスタイリッシュなんですが、パッケージも凄いですね。

エクセディ株主優待 プレスバターサンドセット 箱

これは洒落てるわ。。。

手前のグレーの箱が「バターサンド 9個入」(定価1,836円)で、

奥の黒の箱が「バターサンド〈黑〉5個入」(定価1,404円)です。

裏面のラベルもどうぞ。

ビビッドオレンジが目に眩しい!

エクセディ株主優待 プレスバターサンドセット 箱裏面

賞味期限はどちらも12/19(到着日の11日後)。

カタログには6月~9月のみ冷蔵配送と記載がありましたが、12月でも何故か冷蔵で届きました。

個包装の中身はこんな感じ。

プレスバターサンド中身

箱に記載されているSPECによると

W 45mm
H 45mm
D 20mm

とのことです。

実測としてはそれぞれマイナス1mmといったところでした。(気になったので測ってみた)

中のクリームも外のクッキーも、両方ともとっても美味しいです。

クリーム挟んでてもクッキーがサクサクですね。

これがプレスバターサンドか…。

個包装で食べやすいサイズ感だし、ポロポロこぼれたりしないから、職場でちょっと配ったりするお菓子には確かに向いてそう。

そして何より洒落てますし(笑)。

まぁデビュー6年目の今となっては今さらなんでしょうけどね。。。

他にも色々なフレーバーがあるみたいですよ。下はその一部。

とりあえず自分じゃ買わなかったと思うので、食べられて良かったです。大満足!

どこか他の2,000円のカタログにも載ったりしたら嬉しいなぁ~。

コメント