【株主優待利用】ガラポン1等を引くもどんどん減るメダル…数年ぶりのモーリーファンタジー

モーリーファンタジー 株主優待を使って遊ぶ&買い物

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

イオンモールに入っているアミューズメント施設「モーリーファンタジー」で遊んできました。

スポンサーリンク

ファミリーアミューズメント「モーリーファンタジー」

「モーリーファンタジー」というのはファミリー向けのゲームセンター。

小さな子どもでも遊べるような乗り物なども沢山置いてあり、いつも多くのファミリーで賑わっています。

主にイオンのようなショッピングセンター内にあるのですが、もしかしたら「モーリーファンタジー」という名前自体はあまり浸透していないのかもしれません。

そんなモーリーファンタジーでは、こちらのイオンファンタジー(4343)の株主優待券を使用することができますよ!

…と、意気揚々と紹介しましたが、イオンファンタジーの優待券を使うのは実は今回が初めてです。

スポンサーリンク

初心者に「よくばりパス」は荷が重そう

株価的に権利日を跨げそうだったので何となく取ってみたものの、正直優待券を使いに行くのも面倒で(笑)。

期限ギリギリの5月になりようやく重い腰を上げました。

私のモーリーファンタジー利用歴は、数年前に無料のメダルで何回か遊んだことがある程度。

ひとりで来ても何をしていいかわからないので、とりあえず旦那も連れてきました。

優待券は2,000円分。

これだけあればきっと二人で遊べるでしょう。

調べてみると、「よくばりパス」というものを購入するのがお得な遊び方みたいなんですよね。

どうやら制限時間内遊び放題のパスポートだそうで。

でも、今の私の経験値ではよくばりパスを手に入れても最大限活かせるとは到底思えません。

まずは場に馴染むべく、普通にメダルゲームでもやってみればいいのでしょうか。。。

メダル相場も分かっておらず、優待券2,000円分のメダルというのがどの程度の量なのかも不明なのですが。。。

超おトク!というメダルガラポンをやってみた

GW中の企画で「メダルガラポン」というのをやっているのを見つけました。

1回1,000円で、最低でも通常時の1,300円分のメダルが当たるそう。

損はしないみたいだし、優待券は1冊ちょうど1,000円分なので相性も良いです。

まずはこのガラポン企画でメダルを手に入れることにしましょう。

恥ずかしいので遠巻きに様子をうかがったところ、ガラポンはカウンターで受け付けているみたい。

株主優待券を使用したい旨をスタッフに伝え、優待券を1冊渡します。

ガラガラガラ。

よくわかりませんが1等を引き当てたようです。

で、700枚のメダルをゲット。

ちなみに1等は1日200本中4本ですって!

ラッキー☆

あとは子どもにまぎれてひたすら遊ぶ。。。

どのゲームがいいのか、そしてどの台がいいのか全くわかりません。

とりあえず人の邪魔にならなそうな場所にあったメダルゲームで遊んでみます。

持っているのは「メダルを転がしてメダルを落とすんですよね」という程度の知識のみ。

こんな無知な状態で遊んでいいのかしら。

どうやらモンハンのメダルゲームのようです。

座って遊び始めてからようやく気づきました。

赤と緑と青のところにメダルを入れるとスロットが回って、ボールを3つ落とすと抽選が始まります。

それを把握するまでにはさらに数十分かかりました。

よくわからないまま無策でメダルを投入し続けること1時間……………

めでたくメダルが半分以下になりました!(笑)

いやー、一体何がどうなると大量のメダルをゲットできるのやら。。。

余ったメダルは預けて終了

1時間遊んだら満足したので、残りのメダルは預けることに。

メダルを預けるにも、まずは会員登録から始めなきゃならなかったので大変です!

そして、5月中に再び遊びに来るとはどう考えても思えなかったので、残りの優待券1,000円分もメダルガラポンで使い切っておきました。

今度は末等の3等。(残念!)

手に入れた550枚のメダルもそのまま預け入れて終了です。

メダルの預かり期限は最後の利用日から60日目らしいので、6月中には行かないとなぁ。

さすがに1回も払い出さずに失効してしまうのは忍びないですもんね。。。

本日のお会計

合計 2,000円

<支払方法>
株主優待券 2,000円

コメント

タイトルとURLをコピーしました