【株主優待利用】まるがまるで土日祝日ランチ|日替わり鮮魚丼

まるがまる 高田馬場 ランチ 日替わり鮮魚丼 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

寿司居酒屋「まるがまる」でランチしてきました。

スポンサーリンク

これが正式な土日祝ランチメニューなのかどうなのか

「まるがまる」はSANKO MARKETING FOODSが運営する寿司居酒屋。

こちらのお店では、SANKO MARKETING FOODS(2762)の株主優待券を使用することができます。

SANKO MARKETING FOODSによると、「まるがまる」は以下のようなブランドだそうです。

“沼津港から毎日届く、旬を映すぴちぴちの鮮魚。珍しい魚も入荷いたします。島国日本に住む幸せを享受し、漁師が釣った美味しい魚を食べていただくことに真剣に向き合っています。”

店舗は高田馬場にあります。

まるがまる 高田馬場

今期まだ1枚も使っていなかったSANKOの株主優待券。

そろそろまるがまるでも行ってみるか…と土日祝ランチでやってきました。

前回が昨年9月、今回が2月、約5か月ぶりの利用です。

こちらが利用時のランチメニュー。

まるがまる 高田馬場 メニュー

メニュー上に土日祝とは書かれてないし、食べログの内容とも異なっているため、これが正式な「土日祝日ランチメニュー」なのかどうかはわかりません…。

とりあえず、前回と比べてかなりメニュー数が絞られていて、お値段が上がっていることは確かです。

ちなみにこちらが前回の土日祝利用時。

まるがまる 高田馬場 メニュー 前回利用時

前回は1,000円の定食もあったのに、今回は1,500円~。随分と厳しくなったものです…。

スポンサーリンク

前回置いてなかったあら汁はありました!

ミックスフライ定食 1,500円
日替わり鮮魚丼 1,500円

まるがまる 高田馬場 ランチ ミックスフライ定食 日替わり鮮魚丼

旦那がミックスフライ、私が鮮魚丼。

両方ともこの日の最安1,500円ランチです(笑)。

日替わり鮮魚丼。

まるがまる 高田馬場 ランチ 日替わり鮮魚丼

店員さんの説明によると、本日の魚はメジナ、金目、まぐろだそうです。角切りのやつは何なんでしょうね…。カジキ?

ごはんは酢飯ではなく普通の白米で、酢飯変更はプラス50円とメニューに書かれてました。

ごはんが想像していたより浅めの盛りだったので良かったです。(普通盛りです)

もっと大量のごはんを少ない刺身で食べさせられるのかと思ってましたよ…。

味はまぁ可もなく不可もなく。

あら汁と小鉢。

まるがまる 高田馬場 ランチ あら汁

あら汁はセルフサービスです。

まるがまる 高田馬場 ランチ あら汁

前回はなかったあら汁、今回は置いてあったので驚きました!

食べログのメニューだと平日ランチでは「海鮮みそ汁」、土日祝ランチでは「みそ汁」と表記されていたので、てっきり普通のみそ汁がやって来るのかと。

あら汁の具はアラとネギの青いとこのみで、根菜は無し。残念です。

こちらは旦那のミックスフライ。

まるがまる 高田馬場 ランチ ミックスフライ

お値段は前回より200円高いのに、カキフライは2個から1個に減少…。世知辛い世の中ですね…。

煎茶、ウーロン茶、コーヒーサービスは健在

食後にはセルフサービスのコーヒー。

まるがまる 高田馬場 ランチ セルフサービスのコーヒー

ランチの定食を注文すると、煎茶、ウーロン茶、コーヒーがセルフサービスで飲めます。

ちなみにお水もセルフです。

煎茶とウーロン茶が自由に飲めるということを考えると、確かに私もお水は飲まないし、要らないんですけどね…。

でも、今回ランチ価格が値上がっていたことで、この何でもかんでもセルフサービスというシステムがいいのかどうかは、よくわからなくなってきました。

1,500~2,500円のランチしか出さないお店の振る舞いとして、これは正解なのだろうかと。

2,500円のランチを優雅に食べようとしている年配のおじさまが、席を立って水を入れに行く姿、、、全然美しくないんだよなぁ。

SANKO MARKETING FOODSの株主優待券。

SANKO MARKETING FOODS 株主優待券

3月末期限分の1枚目を使います。

値上がりはありましたが、30%OFFになると思えばまだ余裕です。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,100円 ※株主優待券30%(900円)割引適用後

<支払方法>
・現金 2,100円

コメント