【株主優待利用】コメダ珈琲店で初めての「でらたっぷり」を体験

コメダ珈琲店 でらたっぷり 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」でモーニングしてきました。

スポンサーリンク

コメダのでらたっぷりサイズを見たことありますか?

「コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

昨年11月、今まで一度も利用したことのない店舗で福袋を予約購入した際に、併せて買ってきたコーヒーチケット。

今年に入り、福袋受け取りのタイミングでようやく1枚目を使ってきました!

(※コメダ珈琲店のコーヒーチケットは販売店でのみ利用可能です)

福袋予約したときにも書いたんですが、この店舗には「でらたっぷり」の取り扱いがあり、これを注文できるのを楽しみにしていたんです。

でらたっぷりというのはドリンクの量のことで、コメダのドリンクは

・通常サイズ
・たっぷりサイズ(通常サイズの約1.5倍)
 ※一部のホット&アイスドリンクのみ
・でらたっぷりサイズ(通常サイズの約2倍)
 ※一部のアイスドリンクのみ

の3サイズで展開されています。

但し、「でらたっぷり」だけは店舗限定。

私がこれまで利用していた2店舗ではいずれも取り扱いがありませんでした。

今回初めて「でらたっぷり」取扱店舗のコーヒーチケットを手に入れたので、ようやく私もお目にかかれます!

ちなみに、このブログを書いている2023年1月時点でコメダ珈琲店の店舗検索をすると、ヒットするのは全部で924店。

取扱商品「でらたっぷり」で絞ってみると、全部で294店となりました。

東京都内に限定すると、80店舗中21店舗。

レアというほどではないけれど、都心のコメダしか利用していない場合には出会える確率は低そうです。

スポンサーリンク

初めてのでらたっぷりアイスオーレ

さて、そんな感じでコメダ珈琲店。

訪問時のモーニングメニューはこちらです。

コメダ珈琲店 選べるモーニングメニュー

季節限定のジャムは長野県産ブルーベリージャムでした。

そして、追加トーストが今だけ100円!

普段は200円なので、たくさん食べたい人にはいいですね!

こちらがお目当てのでらたっぷりドリンクメニュー。

コメダ珈琲店 でらたっぷりメニュー

できれば温かいものを飲みたいけれど、でらたっぷりサイズがあるのは冷たい飲み物だけなんです。

とりあえず今回はアイスオーレかな~。

コーヒーチケットを使用する場合には、プラス200円ででらたっぷりサイズになりますよ。

アイスオーレ でらたっぷりサイズ 520+200円
トースト&名古屋名物おぐらあん 無料モーニングサービス

コメダ珈琲店 モーニング トースト おぐらあん でらたっぷりアイスオーレ

これがでらたっぷりですか!

コメダ珈琲店 でらたっぷりアイスオーレ

さすが2倍。迫力あるわ~。

ストローも太めのものを渡され、これでゴクゴク飲んでね!って感じなんでしょうね。

これはイイ!

長時間くつろぐのにうってつけです。

(うってつけ?もってこい?違いあります?わかりません!)

初めて利用した店舗だったけど、居心地も上々。

お得な「もうひとくつろぎチケット」を買っておいて正解でした!

コメダ珈琲店 コメカ

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 720円

<支払方法>
・コーヒーチケット値引 520円
KOMECA株主優待ポイント 200円

コメント