【家計月次報告】2022年6月末時点の資産状況

我が家のお金

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

毎月月末時点での我が家の資産情報を報告しています。

2022年6月末時点での資産は、1か月前と比べてどのように変化したのでしょうか?

参考:【家計月次報告】2022年5月末時点の資産状況

スポンサーリンク

合計

8,220万円
(前月比 プラス120万円)

スポンサーリンク

内訳

※1万円未満の金額は一定のルールに基づき適当に処理しています
※投資の金額は時価評価額です
※「旦那のお金」および「嫁のお金」の現金部分については計上外としています(へそくり扱い)

今月の「家のお金」の投資額

以下の積立を行ないました。

  • SBI投信積立:旦那名義 10万円
  • SBI投信積立:嫁名義 5万円
  • WealthNavi 3万円

その他、株式購入/売却を適宜行なっています。

損益としては前月比プラス21万円。

前月に引き続き、投資総額に対して1%ほど増えたようです。

今月の株式配当金

合計 233,024円
(銘柄数:63)

1銘柄平均3,699円。

一番多いのはKDDIの10,360円(200株)、一番少ないのは焼肉坂井ホールディングスの41円(100株)でした。

コメント

6月は前月比プラス120万円。

夏のボーナス支給月だったことと、株式配当が合計23万円あったことで大きく増加しました。

初めての8,200万円台です。

今回でこの報告をするのは3回目。

毎月着実に「嫁のお金」の「預金」が減っていっていることに気付き、少し恥ずかしくなってきました。

来月も最低5万円は減る見込み(※カード引き落とし)なので、そろそろ秘蔵の現金を補充したほうがよいかもしれません。。。

ボーナスで余裕のあった今月とは違い、来月は厳しい1か月になる予感。

もしマイナスになりそうだったら、プールされたへそくりを投入してマイナス度合いを緩和する作戦を決行しようと思います!

\1か月後はこうなりました/

コメント