ビュッフェレストラン「BUFFET&GRILL CHEF’S GOODIES(ビュッフェアンドグリル シェフズグッディーズ)」に行ってきました。
選べるグリル料理が特徴のビュッフェ
「BUFFET&GRILL CHEF’S GOODIES」はクリエイト・レストランツ・ホールディングスの子会社が運営しているビュッフェレストラン。
こちらのお店では、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。
クリエイト・レストランツによると、シェフズグッディーズは以下のようなブランドだそうです。
“洋食を中心とした料理や店内で焼き上げたパン、色鮮やかなシャーベットなど50種類以上の料理をビュッフェでお楽しみ頂けます。さらに、熟成牛肉のステーキや自家製ハンバーグなどの特別なグリル料理一皿を焼き立てでご用意致します。”
こちらのビュッフェの特徴は選べるグリル料理。
通常のビュッフェにプラスして、7種類の中から選べるグリル料理1皿が提供されるスタイルとなっています。
これならビュッフェ自体はそこそこの内容でも成立しますし、ある種合理的だなぁと思いますね。
店舗は池袋サンシャインシティにある1店舗のみ。
きっと、サンシャインシティのために生み出されたシステムなんでしょうね~。
平日でも制限時間は変わりません
訪問日時点での料金体系は以下。
- 平日ランチ:1,868円
- 平日ディナー:2,308円
- 土日祝ランチ:2,198円
- 土日祝ディナー:2,748円
別途328円でドリンクバーを付けられます。
我々が利用したのは平日ランチで制限時間は90分でした。
平日ランチ利用は今回が初めて。
安いのはありがたいですが、制限時間は延びないんですね。
やっぱりサンシャインシティじゃ120分は無理か~…。
ステーキとガーリックライスを食べればとりあえず満足
席に案内されたらまず選べるグリル料理を注文します。
一番大きく紹介されている「熟成肉ビーフステーキ」にしました。
このタイミングでドリンクバーも注文。
90分しか居られないのに328円はもったいないかなーとちょっと思いますが、ビュッフェのデザートを食べるときにコーヒー欲しいですからね…。
グリル料理が到着するまでにビュッフェ台から料理取ってきます。
まずはサラダ。
以前はあったミニトマトが無くなっていてショックです…。
ミニトマト用に確保したお皿の右側のスペースが空いたままになってしまいました…。
そのほかの料理。
こういっちゃなんですが、あんまり大したものはありません。
我が家で一番人気なのは左上のガーリックライスかな。
個人的に高評価なのは、普通の丸皿が使えるところ。
バイキングでお馴染みの9マス皿が使われていた時代もあったんですが、今は無くなりました。
麻婆豆腐とカレーライス。
これは前回利用時に食べ損ねた2品です。
普通のお皿に盛るには不向きなので後回しにしたら、思い出したときにはもう時間がありませんでした。
今回は適切な食器を探し、早々に確保(笑)。
それではいただきます。
グリル料理も来ました。
なんという寄せ集め感!
まぁ別に何でもいいですけどね…。
シェフズグッディーズでは「ステーキを食べさせてもらえるだけありがたい」と思うことにしてるので(笑)。
あ、でも、付け合わせのポテトは要らないな~と毎回思ってます。
デザートはジェラートがオススメ!
ごはんをひと通り食べ終え、デザートタイム。
デザートコーナーはこんな感じです。
デザート取って来ました。
コーヒーカップの左のジェラートは、チョコとラムレーズン。
ラムレーズンあるのスゴイ!
ジェラートは他にも結構種類があって、お店のウリのひとつになっているかなと思います。
シェフズグッディーズはファミリー層の利用が多く、小さいお子さんが楽しそうにジェラートを食べてる光景を良く目にしますね。
あと、ドリンクバーにこれあります。
タピオカドリンクフタ付けマシーン!
甜點菜楼にあるものと比べ、カバーやボタンがなく簡素な作りです。
せっかくドリンクバー注文してるし、一応作っておきますか。
タピオカミルクティーとジェラートおかわり。
飲み切れないのでタピオカミルクティーは半分だけ。フタができれば満足です(笑)。
ジェラートはバニラと抹茶。
右上のお皿はシメのグラタン(ペンネ3本)と肉団子。
今回は自分が食べたものは全部撮って載せました。(※ドリンク除く)
うーん、90分ってホント短い!
クリレスの優待券使います。
やっぱり平日ランチは安くていいですね。
我々数年前は1名義3,000円分の優待券しか持っていないのに、シェフズグッディーズの土日祝ディナーを利用したりしてましたからね。。。
あの頃は贅沢してたんだなぁ~。
ごちそうさまでした。
本日のお会計
合計 4,392円
<支払方法>
・株主優待券 4,000円
・現金 392円
コメント