【株主優待利用】ビックカメラ優待券6,000円分の使い道 (2021/08分)

ビックロ購入品 株主優待を使って遊ぶ&買い物

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ビックカメラ(3048)の株主優待券使用記録。

今回は2021年11月に届いた6,000円分の優待券(2021/08分)の使い道を報告します。

優待券の有効期限は2022年5月末でした。

スポンサーリンク

①ビックロ 3,000円分

まずはビックロでのお買い物3,000円分。

ビックロ購入品

特に欲しいものもないので、いつものようにお酒売場にあるおつまみを大人買いしました。

もうちょっと計画的に家電購入に充てたりできれば良さそうなんですが。。。

まぁでも、この無駄遣い感を良しとします。

一番上のカラフルなものは「かきたね」という柿の種。

映えを狙って、買うときは全色買いするようにしています(笑)。

阿部幸製菓というところの製品です。

かきたね

全部で7色あります。

お酒は500~1,000円くらいのものを1本買うことが多いです。

オマケが付いてた「濃いめのレモンサワーの素」にしました。

レモンサワーの素

オマケは名糖の「スティックメイト」というビタミン飲料。

こんなに種類あるんですね。

通常はお湯で溶いて飲む商品らしいですが、せっかくなので簡単サマーカクテルとやらを作ってみたいと思います。

スポンサーリンク

②ビックカメラ 3,000円分

こちらはビックカメラでのお買い物3,000円分。

ビックカメラ購入品

先ほどのビックロと大枠は変わってませんね(笑)。

一番上のカラフルなものは「パスタデスナック」というパスタスナック。

今回初めて見かけたので全4色買ってみました。

先ほど紹介した「かきたね」と同じく阿部幸製菓の製品です。

パスタデスナック

かきたねの二匹目のどじょう的な感じでしょうか。

色違いで置いておけば、私みたいな客が全色買いしますし。

…と思ったら、全部で5色あるじゃないですか!

05 ガーリックなんてビックカメラには置いてませんでした。。。

ガーリックが一番おいしそうなのに。。。

お酒は「酔うたい焼き」という名のたい焼きリキュール。

こちらも今回初めて見かけたので買ってみました。

(自腹だったら絶対買わない自信があります)

たいやきリキュール

2~3倍の牛乳で割って飲むと良いそうです。

そうそう。

最初、同じフロアにあった化粧品ジャンルの商品を一緒に買おうとしたら、お酒と一緒にお会計できませんでした。

お酒レジでは化粧品のバーコードが読み込めず、通常レジではお酒のバーコードが読み込めないそうです。

これは知らなかった。。。

仕方がないので化粧品は外し、代わりにマウイチップスを追加しました。

普通の買い物だったらお会計を分けてもらえば済む話なんですが、1,000円単位の優待券を使わないといけないので分けられません。

店員さんを手間取らせてしまい申し訳なかったです。

次回から気を付けます。

本日のお会計

①ビックロ

合計 3,036円

<支払方法>
株主優待券 3,000円
・現金 36円

②ビックカメラ

合計 3,008円

<支払方法>
株主優待券 3,000円
・現金 8円

コメント