ビックカメラ(3048) 株主優待 到着 (2022/02分)

ビックカメラ株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/05/20にビックカメラ(3048)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月2月、8月
優待内容優待券
株価1,100円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額110,000円
継続保有期間条件
長期保有優遇有:1年以上(※8月分のみ)
※2022/05/20時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

ビックカメラはこんな会社

家電製品等の販売を行なう小売業。

展開する大型家電量販店「ビックカメラ」の店舗数は2022年4月時点で44店。

傘下には「コジマ」「ソフマップ」もあります。

佐藤家の今回の優待内容

合計4,000円分の優待券をもらえました。

※100株保有で2,000円分の優待券×2名義

優待券は「ビックカメラ」他、グループ店舗にて利用できます。

ビックカメラ株主優待

コメント

ビックカメラは2名義とも2019/08分から継続して保有中。

2月と8月でもらえる優待券の額が異なっており、さらに8月には長期保有優遇も二段階で加わるため、なかなか複雑な株主優待制度になっています。

特に序盤のうちはもらえる優待券の額がコロコロ変わるので、何で今回はこの金額なんだっけ?と何度もホームページを確認していました。

優待券は毎回ビックカメラ店舗でのお買い物に使っています。

家電なんてそんなに買わないよというかたも大丈夫。

ビックカメラでは家電だけでなく食品や日用品の類も取り扱われていますので、買うものが何も無くて困るということはないはずです。

我が家でも買うのはお酒やおつまみばかり。

今回も4,000円分の優待券を握りしめて無駄遣いしてきます。

そういえば、新宿のビックロが来月閉店しちゃうみたいですね!

実質的にはユニクロの閉店で、ビックロ閉店後はビックカメラとして営業を続けるらしいですけど。

ビックロのお酒売り場で買い物をするついでにユニクロも利用できて便利だったんだけどなぁ~。

あのステキなビックロのロゴも無くなってしまうのでしょうか。

あつまれどうぶつの森で、自分の島(しんじゅく島)にビックロを作るくらいには好きだったのに。。。

ロゴを見ながらポチポチとお絵描きした遠き日の思い出…

どうしてもこれを貼ってみたくて、初めてSwitchで写真撮ってスマホに送ってみました。
QRコードで簡単にできるんですね。便利な世の中になったものです。

コメント