喫茶店「倉式珈琲店」で期間限定の「倉式の抹茶パフェ」を食べてきました。
お食事券を使うべく、ひとりで倉式珈琲店へ
「倉式珈琲店」はサンマルク系列の喫茶店チェーン。
こちらのお店では、サンマルクホールディングス(3395)の株主優待カードを利用することができます。
サンマルクホールディングスによると、倉式珈琲店は以下のようなブランドだそうです。
“倉式珈琲店は厳選されたコーヒー豆を一杯立てでお楽しみいただける本格的珈琲店です。また、和のテイストを大切にしたスイーツやバラエティ豊富な軽食を提供しています。”
今回はひとりで倉式珈琲店。
どうやら倉式でも抹茶フェアやってるみたいだったんで、サンマルクカフェに続き、こっちでもパフェ食べてみようかな~って。

福袋のお食事券、まだあと2枚残ってます。
ちなみにお食事券2枚目は旦那と再びモーニングで使いました。1枚目とまるっきり同じ内容につき、ブログ記事は省略…。
400円で付けられるドリンクセットの内容はこちら。

今は全てのメニューにセットドリンクを付けられるようになったんで、ホント助かります!
以前はドリンク代を抑えるために、無駄にモーニングセットを注文したりしてたんで…(笑)。
ビジュアルはかなりイイ!
ということで、今回注文したのはこちら。
倉式の抹茶パフェ 1,000円
ドリンクセット アイスカフェラテ 400円

倉式の抹茶パフェのメニュー情報は以下。
“和の旨みと濃厚ながらすっきりとした抹茶の風味、多彩な食感が楽しめる初夏期間限定のパフェ。”
カロリーは448kcalとのこと。
これが倉式の抹茶パフェ!

構成要素は、抹茶アイス、白玉、抹茶ゼリー、ホイップクリーム、あずき、スポンジ、ワッフルチップ、トッピングの抹茶粉末だと思います。
仕上げに刺さったワッフルチップが、パフェの見栄え向上にかなり貢献してますね。

サンマルクカフェの抹茶パフェにはソフトクリームが載ってたけど、倉式は抹茶アイス。

濃厚で美味しい!
倉式珈琲店でパフェ初めて食べましたけど、サンマルクカフェと比べると容量ある感じしました。
コーンフレークみたいなサクサク食材が中に入ってなかったから、そう感じてるだけなのかも?
今度レギュラーメニューのパフェも食べに来ようかな~。
結局スタンプカードも全然消化できてないし…。
このままじゃ440円の価値がどんどん目減りしていくーーー。
ごちそうさまでした。
本日のお会計
合計 1,120円 ※株主優待カード20%(280円)割引適用後
<支払方法>
・福袋お食事券 500円
・楽天Edy 620円




コメント