KDDI(9433) 株主優待商品 到着 (2022/03分) #2

KDDI 株主優待 のどぐろの開き 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

KDDI(9433)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

2名義あるうちの、こちらは2名義目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

のどぐろの開き

KDDI 株主優待 のどぐろの開き

商品注文日:2022/08/02
商品到着日:2022/08/26

カタログでは以下のように紹介されていました。

KDDI 株主優待 のどぐろの開き カタログ
スポンサーリンク

本当は甘えびが食べたかったけれど…

2名義目は結構悩みました。

初見では厳選商品の「子持ち甘えび500g」に惹かれましたが、旦那が最近「えびアレルギーかも」と言い出していたことに配慮して却下。

お得に見えたんだけどなぁ、甘えび。

まぁ何となくの海鮮繋がりで、最終的には「のどぐろの開き6尾」にしました。

金額から考えたら最小サイズだろうけど、自分では買わないし、おかずの足しになるかなと…。

他に候補になったのは、

  • 寒シマメ肝醤油漬け3パックセット(P19)
  • ローストポーク400g(P35)

の2点です。

昨年載っていた「日本の極み はっさく&甘夏缶詰セット」があったらそれにしたかったのに、今年はありませんでしたね。

備蓄食材としてフルーツ缶詰が欲しかったのですが。。。

さすが重量が明記されていないだけのことはあります

カタログに重さが書かれていないので、量ってみました。

包装込み6尾まとめて322グラム。

KDDI 株主優待 のどぐろの開き 重量

見た目は思った通りの小ささでしたが、軽さは想像以上!(笑)

そして個体差が結構あります。

裏面のラベル。

KDDI 株主優待 のどぐろの開き 商品ラベル

小さいのでフライパンで2尾余裕で焼けます。

のどぐろの開き 調理

焼けました。

のどぐろの開き 完成

のどぐろってこんなんでしたっけ、、、という感じですが、まぁ普通においしい干物です。

小さいからなのか異常に骨が多く感じますね…。

今回選択した

のどぐろの開き

は、au PAY マーケット ダイレクトストアで送料無料3,510円で販売されていました。

のどぐろの開き|au PAY マーケット
のどぐろの開きの商品情報やレビューなど。

やっぱりのどぐろって高いんですね!

au PAY マーケット

コメント