百十四銀行(8386) 株主優待商品 到着 (2023/03分)

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

百十四銀行(8386)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

焼き豚P 焼豚バラ肉

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉

商品注文日:2023/06/15
商品到着日:2023/07/26

カタログでは以下のように紹介されていました。

百十四銀行 株主優待カタログ 焼き豚P 焼豚バラ肉
スポンサーリンク

焼き豚Pが気になり続けた1年でした

百十四銀行の優待をもらうのは今回が4回目です。

1回目が梅酒、2回目が鎌田醤油、3回目がレモンケーキとここまで毎回違うものをもらってきました。

昨年の優待商品到着時のブログには

「来年は焼き豚Pと鎌田醤油の一騎打ちの予感…!」

と書いていたようです。

結局1年経っても焼き豚Pが気になり続けたので、今年はこれを第一希望で申し込んでみました。

限定数量は余裕の500セット。無事希望通り到着。

ちなみに第二希望は同じお肉ジャンルから骨付鶏、

百十四銀行 株主優待カタログ さぬき鳥本舗 骨付鶏セット

第三希望はジェラートにしました。

百十四銀行 株主優待カタログ 香川県産ジェラート8種セット

百十四銀行は第三希望まで考えないといけないのが地味に面倒なんですよね~…。

申込期間も短めだし、家族4人分とか持っていたりしたらさらに大変そう。

何が届くか確定してからその次を申し込んでたんじゃ、期限に間に合いませんもんね…。

皆さん、重複覚悟で同じ希望商品を書いているのでしょうか。

あ、対抗馬のはずだった鎌田醤油は、日本管財の優待のおかげでひとまず不要になりました。

豚バラってきっと何を食べてもおいしい気がします

こちらが焼き豚Pの焼豚バラ肉です。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉を手に持ったところ

そのまま食べられるお肉の加工品は便利なので、他のカタログギフトでもハムやらベーコンやら、そんな感じのものをもらっていることが多い気がします。

あとは餃子とか。焼くだけで食べられるものがラクで良い!(笑)

こだわりが書かれたリーフレットが入ってます。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉のリーフレット

こちらは商品ラベル。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉の商品ラベル

お肉は400グラム。冷凍品で賞味期限は2024/01/22です。

焼豚自体に充分味がついてそうですけど、2種類のタレも入っていました。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉の2種類のタレ

半解凍でパックから出したところ。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉を半解凍したところ

面倒なので一気にカット。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉をカットしたところ

別角度からの写真もどうぞ。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉をカットしたところ

温めた画もあったほうがいいかなと、お好み焼きついでにホットプレートで焼いて味見しました。

小さな豆皿に載せてアップで撮ったら何だか迫力が出ましたね(笑)。

百十四銀行 株主優待 焼き豚P 焼豚バラ肉を焼き直したところ

味は見た目通りです。脂身以外の食感はちょっと堅め。

タレは使わずに食べましたが、焼豚だけを食べるならそのままで充分かと。

今度はミニ焼豚丼でも作って醤油ダレをかけてみようかな。

それにしても豚バラ肉って最高においしい食材ですよねぇ。

豚バラがある世界に生まれて私は幸せです。

焼き豚P楽天市場店があります。

同じグラム数のものはなかったので、近いのはこの辺。焼豚バラ肉300グラムで送料込3,280円。

こちらは紙袋包装だそうですが、特別企画でお得な商品。

商品ページには2010年頃のメディア掲載情報が長々と載ってます。もはや逆効果でしかない!(笑)

コメント