ヒューリック(3003) 株主優待商品 到着 (2021/12分)

ヒューリック株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ヒューリック(3003)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

※優待案内到着日は2022/02/26です
※当ブログ開始以前の出来事のため、案内到着についての記事は存在しません

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

山形県産さくらんぼ(佐藤錦)450g

ヒューリック株主優待

商品注文日:2022/02/27
商品到着日:2022/06/16

カタログでは以下のように紹介されていました。(左側)

ヒューリック株主優待
スポンサーリンク

ヒューリックの優待はリンベルのカタログギフト「サターン」

ヒューリックの株主優待は今回が初取得。

もらえるのはリンベルの「サターン」というグルメカタログギフトです。

税込4,400円(本体3,000円+システム料1,000円)というなかなか豪華なカタログで、掲載商品数も約400点!

迷いだしたらキリがないので「フルーツ」に的を絞り、ふるさと納税で申し込んでいない「さくらんぼ」に決めました。

カタログの中身はリンベル公式で誰でも見られますので、興味のあるかたは是非どうぞ。

フタを開けると、まずはリンベルの「日本の極み」の冊子。

ヒューリック株主優待

さくらんぼとは全く関係のないカタログです。(掲載商品を購入できるそうです)

で、おまちかねのさくらんぼ!輝かしい!

ヒューリック株主優待

佐藤錦Lサイズ450グラムバラ詰め、等級は秀だそうです。

ヒューリック株主優待

収穫時期のズレにより早く到着したらしい

カタログギフトでフルーツを選択した場合、注文したからすぐに届くというわけではなく、旬の時期まで到着を待つ必要があります。

我が家が選んだ山形県産さくらんぼの場合は「お届けは6月25日~7月10日」。

が、実際に届いたのは6月16日。

え、もう届いたの!?と驚きながらも食べ尽くした頃、到着時期についてのお詫びハガキが送られてきました。

収穫の時期が多少ずれたんだそうです。

ヒューリック株主優待

ハガキが届いたのはさくらんぼ本体到着から4日後の6月20日。

お詫びにしてはちょっと遅い気もするけど、もっと早く届いた人から苦情でも入ったんでしょうか。。。

大体、本当に収穫できるかもわからない果物の注文を1年間も管理して、確実に届けようっていうんですからね。。。

もう考えただけで大変そうで、できれば請け負いたくない仕事だなぁと。

まぁ何はともあれ、季節のフルーツをこうやって株主優待でいただけるのはありがたいです。

さくらんぼなんて自分では一度も買ったことがないので、冷蔵庫にあるだけでお金持ち気分!

あぁなんて豊かなんだろう。

コメント