ヒューリック(3003) 株主優待商品 到着 (2022/12分) #2

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ヒューリック(3003)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

2名義あるうちの、こちらは2名義目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

山形県産 マルゲリットマリーラ

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ

商品注文日:2023/03/22
商品到着日:2023/09/24

カタログでは以下のように紹介されていました。

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ カタログ
スポンサーリンク

ヒューリック=フルーツ銘柄

12月確定銘柄ヒューリックの株主優待カタログで申し込んでいた優待品2名義目が到着しました。

1名義目のさくらんぼに続き、2名義目もお届け期間が決まっているフルーツ。

こちらのお届けは9/20~9/30とのことだったので、さくらんぼよりもさらに待つこととなりました。

選んだのはマルゲリットマリーラ。

私これまで本当にフルーツに興味を持たない人生を歩んできてしまったので、洋梨といえばラフランスくらいしか知らなかったんです…。

というか、洋梨=ラフランスくらいの認識で、それが品種のひとつだということすら理解できていませんでした。

ふるさと納税を利用するようになってからですね。どうやら洋梨にはラフランス以外もあるようだぞ…と気付いたのは。

ちなみにラフランスは2022年にふるさと納税で山形県上山市から初めていただきました。

すごく食べやすくて、2023年もどこかから入手したいと思っていたので、ここはヒューリックかなと。

(ヒューリックをフルーツ銘柄にしてるかたって結構いらっしゃいますよね)

カタログに掲載されていた洋梨は、ラフランス2.5kgとマルゲリットマリーラ2kgの2種類。

どうせなら食べたことがなさそうな方を…と、マルゲリットマリーラを選んだ次第です。

ラフランスより量が少ない分、高級感が溢れてた!

色で食べ頃がわかるなんて、便利ですね

山形県産 マルゲリットマリーラ 2kg。

箱はリンベルの「山形の極み」。洒落てますね~。

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ 外箱

フタを開けると食べ頃の目安が書かれた紙。

皮が黄色になり、手で押して少しやわらかさを感じるようになったら食べ頃だそうです。

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ 食べ頃の目安

こういう緑色の状態だとまだ食べ頃じゃないってことですね。これはわかりやすい。

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ 緑色

いい感じに黄色くなってきたやつを冷やして食べてみます。

試しに重さ量ってみたら457グラムでした。

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ 重量測定

断面はこんな感じ。

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ 断面

カタログの説明では「ほどよい甘みとやさしい酸味」と書かれていたマルゲリットマリーラ。

あんまり甘くないのかな?と心配していたんですが、とっても甘かったです!

酸味は、酸味に弱い私でも感じず。

他の果物に比べると切りやすいし、可食部も多いし、おいしいし、洋梨って実はめちゃめちゃいい果物なんじゃないかという気がしてきました。

私、洋梨のことが好きなのかも。

ヒューリック 株主優待 2023 山形県産 マルゲリットマリーラ カット後

コメント