【株主優待利用】ワタミ優待券でワタミの逸品を申し込み (2023/03分)

ワタミ 株主優待 ワタミの逸品 2023 株主優待を使って遊ぶ&買い物

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ワタミ(7522)の株主優待券を使用して「ワタミの逸品」に申し込んでいました。

到着した「ワタミの逸品」を紹介します。

スポンサーリンク

申し込んだ「ワタミの逸品」はこれ!

株主様ご優待券8枚コース 有機きく芋茶・干し芋セット

  • 有機きく芋茶(2g×14包)
  • 有機紅はるかの干し芋(100g×1袋)
ワタミ 株主優待 ワタミの逸品 株主様ご優待券8枚コース 有機きく芋茶・干し芋セット

申込期限:2023/06/30
商品発送期間:2023/08/21~2023/09/30
商品到着日:2023/08/25

対象となる優待券到着については、下の記事をお読みください。

スポンサーリンク

返却されずに希望通り届きました

我が家は100株2名義保有しており、優待券は全部で16枚8,000円分あります。

初めて見る14枚コースの「プレミアムさつまいもチーズケーキ」を食べてみたかったんですが、それに申し込んでしまうと、今度は店舗で使う分が足りなくなってしまうんですよね。。。

ここはひとつ同じ芋つながりで「干し芋」にしてみるか…とこちらに決定しました。

抱き合わせのきく芋茶はいっぱい余ってるんで、正直もう要りませんが…。

干し芋セットは数量限定で8,000セット。

抽選に漏れた場合、

①同じ8枚コースの有機きく芋セット(きく芋茶&きく芋チップス)を発送してもらう
②優待券を返却してもらう

のいずれかが選べました。

今回はあくまで干し芋一本!という強い決意で②を選択しましたが、無事希望通り到着。

ていうか、優待券ってどんな感じで返却されてくるんでしょうか?

ちょっと興味あるので、また今度機会があればチャレンジ(?)してみます。

期限切れの優待券でも寄附できることを知った今となっては、無理して要らない逸品をもらうより、店舗で使う可能性を残して余らせておいたほうが得策なんじゃないかなと思いますし。

干し芋ってほとんど食べたことないんですが…

有機紅はるかの干し芋100g

ワタミ 株主優待 ワタミの逸品 有機紅はるかの干し芋100g 表面
ワタミ 株主優待 ワタミの逸品 有機紅はるかの干し芋100g 裏面

賞味期限は2023/12/31。

ちなみに私、干し芋ってもう数十年食べたことありません。

子どもの頃に食べて「干し芋っておいしくないな」と思ったっきりです。

そんな私ももう40代半ば、、、そろそろ干し芋もおいしく感じられる年齢になっているはず…。

まぁ自分で買って試すほどじゃないし、ワタミの逸品でもらうくらいがちょうどいいかなと(笑)。

こちらはいつものきく芋茶

ワタミ 株主優待 ワタミの逸品 有機きく芋茶(2g×14包) 表面
ワタミ 株主優待 ワタミの逸品 有機きく芋茶(2g×14包) 裏面

きく芋茶自体はお馴染みですが、このパッケージのものは初めてもらいました。

賞味期限は2025/03/13。

寒くなってきたら、きく芋茶飲みながら干し芋を食べてみたいと思います。

干し芋は886円、

きく芋茶は送料無料1,680円です。

コメント