【株主優待利用】定番の沖縄料理が楽しめる!海人酒房でランチ

海人酒房 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

池袋サンシャインシティにある「海人酒房」でランチを食べてきました。

スポンサーリンク

沖縄居酒屋「海人酒房」

「海人酒房」はクリエイト・レストランツ・ホールディングスの子会社が運営している沖縄居酒屋。

こちらのお店では、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスによると、海人酒房は以下のようなお店だそうです。

“当店は、沖縄食材をふんだんに使用した島料理と、沖縄にある全48か所の酒蔵所からの選りすぐりの泡盛が気軽に楽しめるお店です。沖縄の民家を思わせる寛ぎの空間で三線のリズムに身を任せ、心和むひと時をお過ごし下さい。”

店舗は東京2店舗、千葉1店舗の計3店舗。

今回は池袋サンシャインシティにある店舗を利用しました。

スポンサーリンク

休日もランチメニューが一応食べられます

サンシャインシティに入っているくらいですので、居酒屋とはいえ、普通にランチメニューがいただけます。

ランチメニューは休日だと200円ほど値上がりしますが、まぁ許容範囲かと。(※訪問日は休日です)

モバイルオーダー制で、テーブル上にはメニューがありませんでした。

最近増えているモバイルオーダー、、、メニュー好きには何とももの足りないんですよねぇ。。。

海人酒房モバイルオーダー

お店の外にはサンプルが飾られているので、もっと満足いくまで眺めてから入店すれば良かったです。

海人酒房食品サンプル

沖縄名物が盛り沢山の「海人美食膳」

注文したのはこちらの定食。

海人美食膳 1,428円

海人酒房海人美食膳

海人酒房は今回2回目の利用ですが、前回もこの海人美食膳を食べました。

前回来たのは2021年。このブログを始める前の出来事なので、同じものでいいかなと(笑)。

セット内容はゴーヤチャンプル、ラフテー、海ぶどうサラダ、クーブイリチー(昆布の炒め煮)、沖縄そば、ごはん、シークァーサーゼリーと盛り沢山!

沖縄らしい料理を少しずつ色々いただけるところが魅力的で、女性のお客さんは結構な確率でこの海人美食膳を召し上がっています。

しっかりした味付けのおかずたちに、ごはんが進みますね!

沖縄そばもミニサイズとはいえ、結構食べ応えがあります。

海人酒房ミニ沖縄そば

こちらは旦那。

選べるWのおかず 海人ワッター定食 1,373円

海人酒房海人ワッター定食

チャンプルと肉料理がそれぞれ選べる海人ワッター定食です。

ゴーヤチャンプルと軟骨ソーキ煮の組み合わせにしていました。

ちなみに旦那も前回と同じものを食べているので、恐らく満足しているのではないでしょうか。

支払いはクリレスの優待券で

クリレスの優待券で支払います。

クリレス株主優待券

券面期限は2022年5月末ですが、2022年8月末まで期限延長されています。

SFPと違って500円単位なので、今回のように2,500円払いたいときには便利です。

さすが休日のサンシャインシティ!という感じで、海人酒房にもかなりのお客さんが入っていました。

サンシャインシティアルパ3Fにはこういう普通の定食が食べられるお店はあまりないので、おひとりさま客にも重宝されているように見えましたね。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,801円

<支払方法>
株主優待券 2,500円
・現金 301円

コメント