【株主優待利用せず】ソフトクリームつき!喫茶店ピノキオのホットドッグセット

喫茶店ピノキオ 池袋サンシャインシティ ホットドッグ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

「喫茶店 ピノキオ」に行ってきました。

スポンサーリンク

池袋サンシャインアルタ店は11時オープン

「喫茶店 ピノキオ」はフジオフードグループ本社が運営しているお店。

こちらのお店では、フジオフードグループ本社(2752)の株主優待券を使用することができます。

前回モンブラントースト食べてみたさに初めて利用した喫茶店ピノキオ。

今回はホットドッグを食べるために再びやってきました。

ちなみに営業時間は11:00からです@サンシャインシティ。

前回利用時は10:30にオープンしていたので変わったのかもしれません。

フジオフードの店舗検索だと「営業時間10:00~」になってます。

フジオフードの情報を信じて10時過ぎに行った前回は開店を待つはめになり、前回の反省を活かして10時半過ぎに行った今回も結局開店を待っている…。

最初からサンシャインシティ側の情報を確認するべきでした。。。

まぁでも座って待てるなら全然苦ではないですけどね。

入店したところでどうせダラダラするだけだし(笑)。

スポンサーリンク

写真のない「ソフトクリームつき!」の文字が気になる

こちらがお目当てのホットドッグメニュー。

喫茶店ピノキオ 池袋サンシャインシティ ホットドッグメニュー

ホットドッグはトッピングのチーズとチリの有無で4種類あります。

ここはとりあえず最安のシンプルなホットドッグかな…。

メニューに書かれた「ソフトクリームつき!」って何なんでしょうか。気になる。

で、出てきたのはこちら。

あつあつ!ホットドッグ 600円
ドリンクセット アイスカフェオレ 330円

喫茶店ピノキオ 池袋サンシャインシティ あつあつ!ホットドッグ アイスカフェオレ

今回も普通にアイスカフェオレを注文したら、お会計では「ドリンクセット」になっていました。

やはり、任意の食べ物+ブレンド or 紅茶 or カフェオレで、ドリンクセットが適用されそうです。多分。

そして、ソフトクリーム…。

確かにソフトクリームつきでした。

なるほど、こういう感じなんですね…。

ていうかこれ、どのタイミングで食べればいいの。。。溶けるけど。

仕方がないので、温かそうなうちにポテトを1本とホットドッグをひと口だけいただき、ソフトクリームから食べました。

冷めたポテトと溶けたソフトクリームなら、冷めたポテトのほうを取ります。

ホットドッグは粉っぽさを感じるビジュアルがなかなか素敵。

パンは軟弱なやつより噛み切れないくらいのほうが好きなので、私には合ってました。

子どもウケは悪そうです。

せっかくソフトクリームが付いていて、ポテトだって波型なのに。

ポテトはポテトの味しかせず…。塩が欲しい…。

食べてみたかったホットドッグ、とりあえず食べられたので満足しました。

何だか不思議なメニュー構成でしたね~。

オープン初期の頃はソフトクリームは付いてなかったみたいだし、単価上げるためのオマケみたいなもんなんだろうけど…。

ドリンクとセットで930円というお値段はまずまず。

パンメニューの選択肢が豊富なわけではないので、消去法的についついまた食べてしまうことはありそうです。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 930円

<支払方法>
・楽天Edy 930円

コメント