【株主優待利用】キムチがおかわり自由!神田炎蔵で焼肉ランチ

神田 炎蔵 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

焼肉専門店「神田 炎蔵」でランチしてきました。

スポンサーリンク

クリレスの焼肉専門店「神田 炎蔵」

「神田 炎蔵」はクリエイト・レストランツ・ホールディングスが運営している焼肉のお店。

こちらのお店では、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスによると、神田 炎蔵は以下のようなお店だそうです。

““江戸町家”風の和テイストな店内では、芝浦市場をはじめ全国から厳選した黒毛和牛や数量限定の「亀の甲」「とうがらし」「シャトーブリアン」などの稀少部位のほか新鮮な国産ホルモンまで、様々な部位を余すことなくご堪能いただけます。”

お店があるのは秋葉原UDX。

それが何なのかよくわからないんですけど、多分このビルなんでしょうね、、、右下のほうにUDXって書いてあるし。

秋葉原UDX

さすが新しいビルはカッコイイわ~って感心してたら、2006年からあるみたいでビックリしました。

てっきりここ数年の話かと…。

レストランいっぱい入ってます。

秋葉原UDX 3Fレストラン案内図

「神田 炎蔵」は2006年の秋葉原UDXグランドオープン時から新業態で入っているらしいので、きっとこのUDXのために作られたブランドなのでしょう。

姉妹店としては銀座の商業施設内に「銀座 炎蔵」もあるようです。

クリレスの「炎蔵」ブランドとしては、現状この2店舗のみ。

スポンサーリンク

余談ですが…

さて、今回私がここに来た理由なんですけど、、、完全に「銀だこ」のついでです。

銀だこのクロワッサンたい焼が、秋葉原なら取り扱いがあるって言うんですもん。

クロワッサンたい焼を買いに行きたいけれど、さすがにそのためだけに秋葉原まで出てくるのはもったいない…。

ついでに優待で食べられそうなランチは無いものか…で、当たってきたのがここ「神田 炎蔵」でした。

ちなみに同じ秋葉原UDX内には「TRATTORIA Alioli」というクリレスのイタリアンレストランも存在しています。

でも、クロワッサンたい焼のことは内緒にして旦那を連れ出すのに、

私「秋葉原にパスタランチ食べに行こうよ」

と誘うのと、

私「秋葉原に焼肉ランチ食べに行こうよ」

と誘うのでは、後者のほうが成功率高そうな気がしません?

旦那「焼肉!いいね!」

作戦成功。

平日ランチタイム利用

こちらがお店の外観。

神田炎蔵 外観

ランチメニューのパネル。

神田炎蔵 ランチメニューパネル1
神田炎蔵 ランチメニューパネル2

店内のメニューも外のパネルと同じです。

神田炎蔵 ランチメニュー

今回は平日ランチタイムにやってきました。

食べログ情報によると、土日祝ランチは同じメニューで全品100円UPとのこと。

ごはんもの1品+少なめ焼肉の選べる焼肉ランチセットも気になるけど、せっかく2人いるし、お肉メインの焼肉ランチを2つ頼んでシェアしていただきましょうかね。

注文はモバイルオーダーです。

神田炎蔵 モバイルオーダー利用方法

卓上に置いてあるピッチャーが嬉しい!

神田炎蔵 卓上ピッチャー

焼肉ランチ、お肉大盛りでお願いします!

まずは焼肉ランチに付いている、ライス、スープ、キムチ。

神田炎蔵 ランチのライスとスープとキムチ

ライス、スープはもちろん、キムチまでおかわり自由です。

キムチおかわり自由ってスゴイ!

この3点があれば延々と食べちゃう人いそうなのに。

ダブルカルビランチ お肉大盛り 1,350円

神田炎蔵 ダブルカルビランチ お肉大盛り

通常盛りは牛カルビ60g、豚カルビ75gで1,050円。

大盛りは300円増しで、牛カルビ85g、豚カルビ100g。

スタミナランチ お肉大盛り 1,600円

神田炎蔵 スタミナランチ お肉大盛り

通常盛りはカルビ40g、ハラミ40g、小腸50g、鶏ハラミ50gで1,300円。

大盛りは300円増しで、内訳わかりませんが合計230g。

何だか豪華なランチになりました!

神田炎蔵 ランチ2人分

お肉は値段なりでチープな感じでしたけど、黒いお皿にキレイに盛り付けられていたので気分は良かったです。

お野菜がちょこっと添えられているのも良いですよね。

おかわりもモバイルオーダーで注文可

こちらは旦那がおかわりしたライス、スープ、キムチ大盛り。

神田炎蔵 ランチのライスとスープとキムチをおかわり

キムチが自由に食べられるから、めずらしくライスもおかわりしてました。

おかわりもモバイルオーダーで注文できます。

店員さん呼び止めなくていいし、忘れられちゃうこともないので便利。

キムチは酸っぱくなくて食べやすかったです。

私もキムチはおかわりしました~。

神田炎蔵 焼いているところ

平日ランチタイムに焼肉、、、なんて優雅なんでしょう。

クリレスの優待券使います。

クリエイトレストランツホールディングス 株主優待券

クリレスのランチ相場から考えても、秋葉原UDXのランチ相場から考えても、この神田炎蔵のランチはお値打ちなんじゃないかという気がしました。

プラス100円なら休日来るのも全然アリ!

いや~、色んなブランドがあるんだなぁ…。

また機会があったら、今度は選べる1品のほうのランチを食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,950円

<支払方法>
株主優待券 2,500円
・現金 450円

コメント