【株主優待利用】釜寅で宅配釜飯|1名義最終回はいつもの特選五目釜飯で。

釜寅 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

宅配御膳「釜寅」を利用しました。

御膳スタイルの釜飯をデリバリーしてくれるお店です。

スポンサーリンク

宅配御膳「釜寅」は宅配釜飯シェアNo.1!

「釜寅」はライドオンエクスプレスが運営している宅配御膳のお店。

こちらのお店では、ライドオンエクスプレスホールディングス(6082)の株主優待券を使用可能です。

2022年3月末時点の店舗数は220店舗。

宅配釜飯市場で圧倒的No.1のシェアを獲得しています!

我が家では年に1回もらえる2,500円の優待券を使って、毎年6月に釜飯をデリバリーするのがお約束。

ライドオンエクスプレスホールディングス株主優待

なんで毎年6月なのかというと、6月をめがけてこちらの20%OFFクーポン(ダイレクトメール)が届くようになったからです。

釜寅クーポン

我が家が優待券を使って初めて釜寅を注文したのが2018年6月。

翌年6月近くになり初めて20%OFFクーポンが届き、以降、毎年欠かすことなく同じ時期に届いています。

年に1回必ずもらえるクーポンなのか、1年間注文がない客を繋ぎとめるためのクーポンなのかはわかりません。(やっぱり後者?)

スポンサーリンク

注文するのは五目釜飯のちょっと豪華なほう

釜寅で注文するのはこちらの「特選五目釜飯」。

釜寅特選五目釜飯

王道の釜寅五目にうなぎとイクラが追加された、ちょっと豪華なほうの五目釜飯です。

具材がいろいろのっている楽しさもさることながら、お値段がちょうどよいのですよね。

2つ注文すると3,218円で、20%OFFクーポンを利用すると2,574円。

2,500円の優待券を使用するのに最適なので、2年目以降ずっとこの特選五目釜飯を注文しています。

ただ今年7月から値上げされたようで、今見ると特選五目釜飯は100円アップの税込1,717円になっていました。

今後は持ち出し額が増えちゃうけど、まぁ仕方ないか。。。

次から2名義だから、20%OFFクーポンがもらえるかどうかも怪しいし。

届いた釜寅セット一式をセッティング

釜飯一式が届きました。

釜寅

釜飯、おだし入りのポット、薬味セット、お漬物、お茶碗、しゃもじ、わりばし、お盆、容器引取袋がセットになっています。

いろんなものが厳重にラッピングされているから、セッティングが結構大変なのですよね…。

ちなみに、プラス100円で回収不要の使い捨て容器を選ぶこともできます。

セッティング終わり。

釜寅

初期の頃はメニュー写真を見ながら薬味や漬物も完璧な位置に配置していたものですが、最近はテキトーです。

釜は左上に置くのが正しいみたい。全然違いました。。。

三度、美味しいのが釜寅流。らしい。

釜オープン。

釜寅特選五目釜飯

釜アップ。

釜寅特選五目釜飯

栗が埋もれているのがちょっともったいないけれど、今年はかなり出来映え点が高めです。

きっと丁寧に作って丁寧に届けてくれたのでしょう。

特選五目釜飯に載っている具材は、うなぎ・イクラ・ホタテ・エビ・鶏の照焼き・鶏そぼろ・山菜・たけのこ・栗・きぬさや・しいたけ・うずらの卵・銀杏・にんじん・錦糸玉子。

何から食べるかいつも迷っちゃいます!

そして、釜寅の釜飯は薬味とおだし付き。

釜寅の美味しい食べ方として、

一、まずはそのまま釜飯をいただく。
二、お好みで薬味をのせて。
三、締めは秘伝のおだしをかけて。

というのがホームページ等で紹介されています。

特選五目釜飯は具材数が多いから、薬味とおだしを登場させるタイミングが悩ましい。

贅沢な悩みです。

おかげさまで今年も贅沢気分を味わうことができました。

こんなものを日常的に食べている人も、きっとどこかにいるんですよね。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,574円

<支払方法>
株主優待券 2,500円
・デリポイント 48円
・現金 26円

コメント