【株主優待利用】釜寅で宅配釜飯|今年から2名義!まずはランチで様子見。

釜寅 ランチうなぎごぼう釜飯 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

宅配御膳「釜寅」を利用しました。

御膳スタイルの釜飯をデリバリーしてくれるお店です。

スポンサーリンク

宅配釜飯シェアNo.1「釜寅」

「釜寅」はライドオンエクスプレスが運営している宅配御膳のお店。

こちらのお店では、ライドオンエクスプレスホールディングス(6082)の株主優待券を使用可能です。

2022年12月末時点の店舗数は224店舗。

宅配釜飯市場で圧倒的No.1のシェアを獲得しています。

我が家では、年に1回もらえる2,500円の優待券を使って毎年6月に釜飯をデリバリーするのがお約束…でしたが、今年は遂に2名義!

6月を待たずして、1名義目の優待券を使っちゃいます。

ライドオンエクスプレスホールディングス 株主優待

というか、本当は年明けくらいに注文する予定だったんですけどね、、、気づけば4月になっちゃってました。

釜寅における私の最大の関心事は、毎年6月に届いていた20%OFFクーポン(ダイレクトメール)が今年もあるかどうか。

6月よりも前に注文した場合でも、6月にクーポンは届くのでしょうか?

とりあえず今回はクーポンもないので、一旦ランチで様子見しましょう。

注文するのはこちらの「ランチうなぎごぼう」

釜寅 ランチうなぎごぼうメニュー
宅配御膳釜寅 メニュー

5種類あるランチの中では最も高額なメニューです。

ちなみにランチというのはお届け時間11:00~14:00の間だけ利用できる特別メニューのこと。

当該時間帯であれば土日祝でも利用できます。

スポンサーリンク

海苔とお漬物が昨年から変化

釜飯セット到着。

釜寅 釜飯一式到着時

釜飯、おだし入りのポット、薬味、お漬物、お茶碗、しゃもじ、わりばし、お盆、容器引取袋がセットになっています。

回収が面倒なかたや持ち運びたいかた向けに、回収不要の1way容器もありますよ。(プラス110円)

1way容器の場合は容器のまま温めることもできるそうです。

セッティング完了!

ラップ剥がすのが地味に面倒なんですよねぇ…。

釜寅 釜飯一式セッティング完了

あ、海苔とお漬物が昨年と変わってる!

ちなみに下が昨年注文時。

釜寅 2022年時点の薬味と漬物

海苔は普通のきざみ海苔から「焼バラ海苔」ってやつに変わったみたいです。

従前の漬物皿(丸小皿)に焼バラ海苔が盛られ、漬物は海苔がいた場所に移動しました。

豪華な漬物三種盛りは大根だけになっちゃいましたね…。

釜飯「ランチうなぎごぼう」

ランチうなぎごぼう 1,350円

釜寅 ランチうなぎごぼう釜飯

釜アップ。

釜寅 ランチうなぎごぼう釜飯

うーん、地味(笑)。

ランチうなぎごぼうに載っている具材は、うなぎ、ちょい辛ごぼう、ごま。

ちょい辛ごぼうというのは、ごぼうとこんにゃくを甘辛く煮た業務用の惣菜の名称と思われます。

なので、食材的にはこんにゃくも入ってますね。

五目釜飯に比べると彩りの面では圧倒的に劣りますが、うなぎ感もそれなりに楽しめましたし、ランチなのに贅沢したなぁ~って気分にはなりました。

新しい焼バラ海苔は個人的にはイマイチ。

だし茶漬けには適しているけれど、薬味としてそのまま使うにはちょっと食感に違和感が…。

結局、おだしで食べる⇒海苔有り、薬味をのせて食べる⇒海苔無し、でいただきましたが、今思えば、普通に家にあるきざみ海苔をトッピングして食べればよかったなぁと。

だってここは家なんだから(笑)。

次回はそうします。

ごちそうさまでした。

現在、公式サイトではデリポイント10%ポイント還元キャンペーン中!

3/1~6/30まで1人1回限り有効で、別途クーポンコードが必要です。(クーポンコードはメニューチラシに掲載)

付与ポイントは9/30までの期間限定ポイントなのでご注意ください。

本日のお会計

合計 2,700円

<支払方法>
株主優待券 2,500円
・デリポイント 24円
・現金 176円

コメント