【株主優待利用】磯丸水産で富士山を折りながら海鮮丼でランチタイム

磯丸水産バラチラシ丼 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋「磯丸水産」でランチしてきました。

スポンサーリンク

海鮮居酒屋「磯丸水産」

「磯丸水産」は SFPホールディングスの子会社SFPダイニングが運営している居酒屋。

こちらのお店では、SFPホールディングス(3198)+親会社のクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。

SFPホールディングスによると、磯丸水産は以下のようなブランドだそうです。

”水槽から引き揚げたばかりの活貝や、一番人気の蟹味噌甲羅焼きを目の前で焼きながら楽しめます。新鮮なお刺身や一品料理も充実!海辺の磯料理屋の楽しさを、駅前で気軽にお楽しみいただけます。女性のお客様にも人気です!”

店舗数は2023年2月期1Q資料によると計119店舗。

現状は7割以上が1都3県に集中していますが、仙台、長野、熊本への出店成功から、未開拓の地方都市への出店に向けてさらに取り組んでいるようです。

スポンサーリンク

今回は「2人で予算1,000円台のお店」として選出

磯丸水産に来るのは人生で二度目。

思えば、初めてもらったSFPダイニングの株主優待券で利用したのが、この磯丸水産でした。

あれから5年ほど経ちましたが、以降一度も利用無し。

多分、魚介類を自分で焼いて食べながらお酒を飲むという行為に、私自身がさほど興味を持てなかったんでしょうね。。。

二度目の今回は、居酒屋利用ではなくランチ利用。

8月末期限のクリレス優待券が1,000円分余る計算だったので、1,000円台で出来そうなこととして思い付いたのが「磯丸水産でランチ」でした。

でも、磯丸水産のいわゆるランチメニューってもうないんですね! 知りませんでした…。

今は「いつでも磯めし」といって、ランチ時間帯じゃなくても、普通に定食などを注文することができるようです。

いつでも磯めし

今回の予算的にはこの辺かな。。。

磯丸水産海鮮丼メニュー

磯丸水産の箸袋は富士山

磯丸水産も箸袋で遊べるみたいなので、一応遊んでおきましょう。

磯丸水産箸袋

鳥良商店の亀と違い、とっても簡単でした(笑)。

磯丸水産箸袋富士山

バラチラシ丼 868円

磯丸水産バラチラシ丼

こちらは私の注文品。

バラチラシって色々載っていて楽しい上にコスパも良いから素晴らしいなぁと思います。

磯丸4色丼 868円

磯丸水産磯丸4色丼

こちらは旦那の注文品。

商品名に「磯丸」が入っているのが羨ましい限り。

ちなみに、上に書いたお値段 868円 は我々が8月末頃に利用したときの金額ですが、今メニューを見たら、既に違う金額になっていました。

10%前後値上げされたようですね。

今だとバラチラシ丼と磯丸4色丼は 967円 です。

この100円の差は大きい!

みんなどんどん値上げされていってツライなぁ。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,736円

<支払方法>
株主優待券 1,500円
・現金 236円

コメント