ポーラ・オルビスホールディングス(4927) 株主優待案内 到着 (2023/12分)

ポーラ・オルビスホールディングス 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2024/03/01にポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月12月
優待内容優待ポイント
株価1,463.5円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額146,350円
継続保有期間条件
長期保有優遇有:3年以上
※2024/03/14時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

ポーラ・オルビスホールディングスはこんな会社

化粧品の企画・開発および販売を行なう化学製造業。

ポーラ、オルビス等のビューティケア事業以外に、不動産事業も行なっています。

佐藤家の今回の優待内容

35ポイントの優待ポイントをもらえました。

※100株3年以上保有×1名義

株主優待カタログに掲載された自社グループ商品の中から、保有ポイントの範囲内で希望する優待品と交換することができます。

ポーラ・オルビスホールディングス 株主優待

コメント

2019/12分から継続して保有しています。

我が家にとってはめずらしい化粧品銘柄。

2019年、下がり調子だったところを気まぐれに買ってしまい、結局そのままさらに下がり続けているといった状況です…。

今となっては優待にもさほど魅力を感じていませんが、売却しても余力が15万増えるだけなので、とりあえず長期保有中。

持っていれば、そのうち何かいいことがあるかもしれませんし。

配当は安定的に出ているので、もし今の株価で買うのであれば、配当+優待でなかなか魅力的な銘柄かもしれません。

優待商品はこんな感じの自社商品です。

ポーラ・オルビスホールディングス 株主優待

前回までは冊子形式のカタログでしたが、今回は1枚ものに変わってました。

今年度からはがき申込がなくなったとのことで、詳細はネットで見てね、ということのようです。これで充分ですね。

継続保有する限り、優待ポイントは3回目まで繰り越すこともできます。

年月を掛けてちょっといい商品を狙いに行くこともできるので、美容好きのかたには非常に嬉しい優待かと。

ちなみに私も昨年分までの繰越ポイントが40ポイントあります。

私の場合は特に何かを狙っているわけではなく、ただ余り気味になっているだけなのですが…。

そういえば、昨年もらったハンドクリームは12月頃から就寝時に使い始めました。

伸びが良くて塗りやすく、うるおい効果もちゃんとあるので、大変気に入りました!

今年のカタログにも載っていれば、また交換したんだけどなぁ。。。

申込期限は5/31(金)、優待品は申し込み月の翌月末を目安に届くそうです。

コメント