りそなホールディングス(8308) 株主優待 到着 (2022/03分)

りそなホールディングス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/10にりそなホールディングス(8308)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容クラブポイント
株価505.8円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額50,580円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2022/06/20時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

りそなホールディングスはこんな会社

傘下にりそな、埼玉りそな、関西みらい、みなとの4行がある銀行業。

「りそな」はラテン語で「Resona=共鳴する、響きわたる」という意味を持っているそうです。

佐藤家の今回の優待内容

年間合計480ポイント分のクラブポイントをもらえました。

※100株保有で月間20ポイントのクラブポイント×2名義

貯まったポイントはパートナー企業のポイントやマイルへの交換等が可能です。

りそなホールディングス株主優待

コメント

1名義は前回2021/03分から、もう1名義は今回に向けて買い増しました。

りそなの優待でもらえるのは「クラブポイント」というポイント。

グループ銀行で行なっている独自のポイントサービスのため、ポイントをもらうには、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行のいずれかの銀行口座が必要です。

我が家には元々対象銀行の口座はありませんでしたが、配当目当てで購入した旦那が昨年の優待を譲ってくれたため、私が代わりに口座開設してみました。

たった年間240ポイントのためにわざわざ口座開設してるんだから、我ながらエライなぁと思いますね(笑)。

さらに、せっかく口座を開設したことだし、、、と今年は私も参戦。

りそなの思うツボかもしれません。

コメント