プロクレアホールディングス(7384) 株主優待商品 到着 (2023/03分)

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

プロクレアホールディングス(7384)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

ゼネラル・レクラーク

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク

商品注文日:2023/07/07
商品到着日:2023/12/01

カタログでは以下のように紹介されていました。

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク カタログ
スポンサーリンク

プロクレアホールディングス初優待

プロクレアホールディングス発足後の初回優待です。

従前の青森銀行と似たような内容ですが、みちのく銀行経由でやってきた私にとっては全く見慣れぬ内容で、新鮮な気持ちで選びました。

悩んだ末に選んだのは、数量限定500セットと書かれた「ゼネラル・レクラーク」。到着希望日12月1日で申し込んでいました。

第一希望がちゃんと通っているのかもわからない状態で待つこと数か月…。

希望日に無事ゼネラル・レクラークが送られてきたのでよかったです。

ちなみに第二希望は「生ぶどう」、第三希望は「青森のりんごセット」。

せっかくだからフルーツにしてみるか…と、第一希望から第三希望までフルーツで固めてみました。

それはそうと、届いた優待品の外箱。

大きな株主優待品ステッカーがちょっと恥ずかしい…。

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク 梱包 株主優待品ステッカー

青森県の洋梨、ゼネラル・レクラーク

さて、ゼネラルレクラークです。洋梨の一品種です。

洋梨といえば真っ先に思い浮かぶラフランスの生産量1位は山形県だそうですが、こちらのゼネラルレクラークは青森県が生産量1位になっているそうです。青森の洋梨の主力品種。

だからプロクレアホールディングスの優待品にラインナップされてるんですね~。

箱の中には食べ頃が示された札が入っていました。これは助かります!

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク 食べ頃

ゼネラルレクラーク、結構大きいですね。

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク サイズ

カタログには6個で約2.7kgと書かれていたので、1個当たり約450グラムといったところ。

試しに今手に持ったやつを量ってみると、448.5グラムでした。

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク 重量

食べ頃になったゼネラルレクラークを切ってみました。

プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク カット
プロクレアホールディングス 株主優待 ゼネラル・レクラーク カット

食感は洋梨だけど味はりんごに近いかも。

酸味に弱い私には少しだけ酸っぱく感じました。

でも、やっぱり洋梨って食べやすくていいですね!

ヒューリックのマルゲリットマリーラに続き、株主優待のおかげでまたひとつ知らなかった洋梨の品種を知ることができました。

株主優待でフルーツをもらうのって、何だか豊かな感じがして嬉しいです。

コメント